Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Lemon Tart

早くも2月ですね。
2月もあっという間に過ぎてしまいそうです。
というか、今、家族のことで色々ありまして、ブログの更新もままならない感じです。
更新しても、サックリ加減になると思いますが、あしからず。

↓はご近所の雑貨屋さん、thee cultureさんに頂いたレモンタルト。

うちのレモンが生りすぎちゃって、自分ちで処理するにも限度があり、お菓子作りもするthee cultureさんに差し上げた所、レモンタルトになって帰ってきた、という。
1ホールまるっと頂いちゃってありがたいやら、かたじけないやら。
thee cultureさんのスウィーツはカロリーとか色々気になる女子にも優しい、低カロおやつが多いんですけど、これもタルト台はクラッカーで、あっさりしたお味でした。
でも、うちのレモンは完全無農薬なので、味は濃かったよ。
このレモンタルトの他にババロア、そして、シフォンケーキになって、店頭でも販売されました。

レモンがこんなお菓子になって帰ってきたのを見た、うちの母は今度は「お芋はいらないかしらねー?」と言ってましたが。(^^;)
色々作るわりに、家族で消費する量は少ないから、結局余るんだよねー。