Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

高貴な花

今日は節分。
みなさん、豆まきはしましたか。
私はしてませんが、豆は食べましたよ。
豆類は大好きなんです♪
恵方巻きも買おうと思ったのに、すらっと忘れて家に帰りついていました。(残念!)

豆まきすると暦の上ではもう春なんですけど、体感的にはめっちゃ寒いですー。
今年は例年になく寒さが厳しいのは、気のせいではないはず。

そんな、寒い中、うちの蘭がきれいに咲きました↓。


一昨年の蘭展だったかな、で買ってきたものですが、その後もこうして綺麗に花をつけてくれます。
これぞゴージャス、高貴な花って感じですよね。
蘭は咲かせるのが難しいけど、綺麗に咲くと開花時期も長く、見応えがあり、好きな花です。
香りがきつくて苦手な人もいると思いますが、私は結構香りも好きですね。

今年の蘭展ももうすぐかなー。
楽しみです。