Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

第9回蘭展 〜七色に輝く樹上の宝石・バンダとカトレア④〜

諸事情によりしばらく非公開になっていた当ブログですが、公開になった途端に、恐ろしいぐらいPVが動いてて、ビビっているRosemaryです。
非公開でひっそりしてた方がある意味平和だったかもなあ。
黙っておうちに入って来て、黙って出て行かれる的な心地悪さがあるんですけども。
こんな辺境のブログにどんな需要があるのか甚だ疑問。
ってことで、またそのうち非公開にするかもです。
でも、したらしたで、なんか心配されてるし…(ムズカシイ)
うーむ、今体調がよろしくないせいか、精神状態も今一つなのですね。
↑の葛藤はあまり深く突っ込まないでください。

では、蘭展の残り画像を大放出、です。












これ↑は今年購入した胡蝶蘭
うすーい紫が綺麗です。

こっちは↑一昨年購入したミディカトレア。(去年は気に入ったのがなかったので、購入しなかったのね。)

で、この前公開した3年前に購入した黄色と赤のカトレアも咲いてるので、実家玄関は今とっても華やかです。
蘭って何度も咲かせるのが難しいイメージがあるけど、父曰く「毎年ちゃんと植え替えてやったら咲く」そうな。