Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My Garden in January

やっと週末です。
もう本当にヘトヘトだよぉー。
悪夢のようなこの2週間のスケジュールがようやく終わったさ。
ホント、毎日指折り数えて、今週の金曜日が来るのを待っていた、という。
とりあえず、明日は蘭展とオーガニックマーケットに行って癒されるゾ!

さて、しばらくご紹介するのが途絶えていましたが、実家庭の植物たちはそれなりに元気です。
諸事情により、今毎週のように帰ってるから、手入れは割と行き届いてると思うのよね。

今季初めてのクリスマス・ローズが咲きました♪



待機中の蕾もいーっぱい。




パンジーもわさわさ、もりもりと元気に。
本当はもっといっぱい咲いてます。


昔からある水仙
色んな水仙の品種を植えてありますが、これがやっぱり一番香りがしますね。


アリッサム
暖かくなったら、もっとこんもり咲くはず。


紫の薔薇ならぬ、紫のシクラメン
サントリーが開発した新品種です。
定価が半額になっているのを見つけて購入。


気づけば、梅もこんなに蕾を付けていました。
2月は1年で一番寒い月ですが、確実に春はそこまで来てるんですよねー。