Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

蘭展(1)

昨日のダメさ加減を反省しまして、今日は朝から家事万端整えたあとは、植物園の蘭展↓へ。

たまたま行った時間帯にピアノ&ヴァイオリンの演奏をしてまして、格調高い音色を聴きながら、美しい蘭を鑑賞してきましたよ。


これ目当ての人も多かったみたいで、温室内にはいつになく人がいっぱい。

温室入口の壁面の様子。

カトレアの一種かな。
ちょっと普通のカトレアと違って、花が繊細な感じがしますね。

これも初めて見るタイプの蘭です。
今回、人が多すぎて、ゆっくりネームプレートを確認してる暇がなかったので、名前が分からないのが痛恨の極みですが。

これは私でもわかるよ。(笑)
デンファレをパーテーション仕立てにしてありました。



スタンド仕立てにしてあった胡蝶蘭

蘭展の様子は明日も続きます。
お楽しみに。