Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My Garden in January (2)

今日から2月。
まったく月日の経つのは早いものです。
今月もこんな調子であっという間に終わってしまうんでしょうね。ふぅ。

昨日は色々ありすぎた1日でしたが、今日は穏やかな休日でした。
ポカポカ日和で、久々に出かけたヨガでは汗ばむぐらい。
ヨガと言えば、最近どんどんポーズが高度になって来てまして。
今日も他の参加者さんに「ポーズが高度すぎて、無理やりついて行ってます」と言われたんですけども、まったくもって私も同感。
うーむ、私のレベルではもっとゆったりを希望なのになあ。
参加者の多くは、ヨガ歴が長い方が多いので、そうなるのも致し方ないのかもしれませんが、ここの所仕事の都合で不定期参加になってる私からしたら、本当について行くのがやっとです。

さて、今日も実家庭の様子を載せます。

1株だけ花を付けていたクリスマスローズ
これは鉢植えで何年も開花しなかったのを地植えにしたら咲いたので、ことのほか嬉しいです。

こちらも長い間鉢植えで楽しんでいたのを地植えにしたシャスターデイジー
株が小さくなってしまいましたが、春になったらもう少し大きくなってくれるはず。

昔からある水仙
品種改良された大輪種に比べたら見劣りしますが、香りは抜群にいいです。

デイジー&おっきなリスちゃん。
どんぐりボールを抱えてる姿がキュートです。


このリスちゃん2匹はセット売りでした。
リスばかり買うのでお店の方に「リスが好きなんですか?」と聞かれたぐらいですけど、「一番はウサギですー」↓。

ちょんとあげた前足とくるんくるんのお目目がキュートなウサちゃん。
どれも12か月ガーデンで購入したものです。
ちょこちょことこの手のガーデンアニマルが入荷してるみたいなんで、また行かなくちゃ。


花付きのいいパンジーは1月の時点ですでにこの状態。
もっと暖かくなったらどうなるんだろう???