Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

モネの庭 水の庭

先日訪れたモネの庭の水の庭の様子をお伝えしますね。

モネの庭と言えば、やはり睡蓮。

5月になり、少しずつ睡蓮も開花し始めました。

f:id:ROSEMARY819:20210503144351j:plain

今のところ見られる花色は白、黄色、ピンク、赤かな。

青紅葉とのコントラストが美しい光景です。

f:id:ROSEMARY819:20210503144209j:plain

午後3時ぐらいに行きましたが、まだ睡蓮は花開いていましたよ。

例年より気温が低めだからでしょうか。

f:id:ROSEMARY819:20210503143934j:plain

池のほとりにも色とりどりの花が咲いています。

f:id:ROSEMARY819:20210503143755j:plain

どこまでも続いているかのような睡蓮の群生。

ここまで育てるにはずいぶんなご苦労もあったと思います。

f:id:ROSEMARY819:20210503143748j:plain

池のほとりのノムラ紅葉がいい感じのアクセントになっていますね。

このノムラ紅葉、園内に何か所か植えられているのですが、新緑の季節にはひと際目立っていました。

f:id:ROSEMARY819:20210503144439j:plain

3月にはチューリップが植えられていた風の丘はポピー畑に様変わり。

その傍らにもノムラ紅葉がありました。

f:id:ROSEMARY819:20210503144520j:plain

ポピーの見ごろは残念ながら過ぎちゃってましたが、これも群生するときれいですね。

行く度に新しい景色に出会うので、繰り返し訪れたくなる場所です。

昨年開園20周年を迎えましたが、今後も30年、40年と長く続いてほしいですね。

ちなみに、水の庭を象徴する青い睡蓮の開花はもう少し先、6月ぐらいからです。