Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヴィンテージ絵本 THE BABY CHIPMUNK 3

本日は帰宅が遅くなったので、絵本の続きを載せますね。

f:id:ROSEMARY819:20211106133532j:plain

彼は花壇をジグザグに走って戻り、大きな岩を飛び越え、丸太を駆け下り、木の切り株の穴に飛び込みました。

f:id:ROSEMARY819:20211106133535j:plain

その日、シマリスの家族は昼食に🥜を食べました。
翌日、木の切り株の前でシマリスの赤ちゃんが遊んでいた時、彼はもう一度その家を見ることにしました。

f:id:ROSEMARY819:20211106133548j:plain

彼は丸太に沿って走り回り、岩に飛び乗り、頂上から覗きました。
家はまだそこにありました、花壇も。
彼は飛び降りて、植物の周りをジグザグに通り、花壇を走り抜けました。

f:id:ROSEMARY819:20211106133552j:plain

今回、彼は芝生に来ると、最初の階段の真上を横切って走りました。
しかし、🥜はありませんでした❗️
そこで彼は登って、2番目の階段の上を覗きました。
2番の階段のそこに3つの🥜🥜🥜がありました❗️

f:id:ROSEMARY819:20211106133606j:plain

彼はそれを口に咥えて、頬に押し込みました。
彼は階段をかけ降り、芝生を横切り花の間をジグザグに通り抜けました。

f:id:ROSEMARY819:20211106133613j:plain
そして、岩を飛び越えて丸太をかけ降り、木の切り株の穴に飛び込みました。

 

翌日、赤ちゃんのシマリスは出来るだけ早く出発しました。

f:id:ROSEMARY819:20211106133627j:plain
彼は🥜がとても好きになり始めていました。
彼は家に着くと、1段ずつ階段を登り、注意深く見ました。
でも🥜はありませんでした。

 

彼が一番上に着いたとき、何を見つけたと思いますか❔
🥜の大きな山がありました。

f:id:ROSEMARY819:20211106133630j:plain
それは玄関ポーチの真ん中にありました。
彼は出来るだけ多くの🥜をそれぞれの頬に押し込みました。

それから彼はお父さんシマリスとお母さんシマリスのために家に戻り、彼らを連れてきました。

f:id:ROSEMARY819:20211106133658j:plain

彼らはそれぞれ、出来るだけ多くの🥜を頬に押し込みました。

f:id:ROSEMARY819:20211106133645j:plain

彼らは何度か戻ってきて🥜を取ると、木の切り株の穴に保管しました。
知っての通り、シマリスは冬に食べるものを用意する必要があるので、夏に見つけた食べ物の一部を保管しなければなりません。

赤ちゃんシマリスが最後の🥜を頬に押し込み、これまで以上に顔がパンパンに膨らんだ途端、物音が聞こえました❗️
それは誰かの笑い声でした。

f:id:ROSEMARY819:20211106133701j:plain
そして声が「見て、お母さん❗️彼らは全部持って行ったわよ❗️」と言いました。

それから、お父さんシマリスとお母さんシマリスと好奇心旺盛な赤ちゃんシマリスは階段を駆け降り、花の間をジグザグに通り、岩を飛び越えて丸太を駆け降り、木の切り株の穴に入りました。

f:id:ROSEMARY819:20211106133713j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211106133718j:plain彼らは冬の間十分にもつ食べ物を手に入れました。
誰がそれらの🥜をそこに置いたと思いますか❔

f:id:ROSEMARY819:20211106133730j:plain



あなたかしら❔

おしまい。