Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ホッキョクグマの日

今日で2月も終わりです。

毎年のことですが、1月は行く、2月は逃げる、3月は去るという言葉通り、この3か月は瞬く間に終わっていきます。

昔の人はうまいこと言ったものですよね。

サクサク過ぎていく日々を後悔しないように、大事に過ごさなければ!

 

さて、昨日はホッキョクグマの日ということを、インスタのフォロワーさんの投稿で知り、うちのシロクマくんに再び登場してもらいました😃

f:id:ROSEMARY819:20220227174339j:plain

@naoko2118 さんのシロクマくんがま口👛を持って、ご機嫌です😃⤴️⤴️

f:id:ROSEMARY819:20220227173747j:plain

pic.2は明日紹介する@noel_noel2020 さんから届いた絵本「もしかしたら maybe」。
こちらにも優しいシロクマさんが登場します☺️

f:id:ROSEMARY819:20220227174034j:plain

pic.3は以前このブログでも紹介したことのある絵本、しろくまきょうだいシリーズ。
可愛いと美味しいにほっこり兄弟愛がつまった絵本です。

シロクマさんたちの生息地、地球温暖化の影響でどんどん小さくなっています😢
私は星野道夫さんが好きなんですが、星野さんが愛したアラスカの村もこのままいくと失くなるのだとか。
愛くるしいシロクマたちの写真もたくさん遺していますが、星野さんが愛したアラスカの光景もやがて見られなくなるのかと思うと…
人も動物も共生出来る優しい世界にするにはどうしたらいいんでしょうね❔
とりあえず、小さな努力でもそれぞれが環境に優しい生活を心がけることが大切かなと思います。