Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

蚤の市の戦利品と本日のおやつ

今日も寒い1日でしたね。

私はおうちにこもってひたすらクリスマスプレゼントをラッピングして、カードを書いて、梱包する作業をしてました。

地味ぃに疲れたよ(^-^;

 

さてでは、昨日の蚤の市の戦利品を載せまーす。

f:id:ROSEMARY819:20211219114042j:plain

@bateau.brocante さんからお迎えしたクマくんです💕
クリーム色した優しいお顔をしてますよ😃
背景に使用したのは、@papier_plus さんからお迎えした鹿の絵柄のバッグ。
こちらも優しい、ほっこりした絵柄がとても好みです🎵
3種類あって選べず、プレゼント用も兼ねて全種買いしました😁
明日からインスタの行ってきます画像の背景に登場しまーす✨

クリスマスのお菓子缶は地元の洋菓子倶楽部のです。
缶欲しさについつい購入。
こうして缶が増えていく😅

f:id:ROSEMARY819:20211219114759j:plain

このお皿は、これより一回り大きな深皿を以前ネットショップで購入してて、今回新たにこれを発見した、という。
他のお皿の下に置いてあって、ちらりと見えたリス柄に、( -_・)?ん見覚えが、と引っ張り出したら同じシリーズでした❗️
このお皿大好きなので、他のアイテムも見つけたいなー。

ブローチ、端切れレース、ポストカードはセットで購入。
撮影小物として色々使えそうです🎵

下に敷いた星形のクロスはクリスマス柄の刺繍が可愛いんですよ。

左の刺繍レースのは明日詳しく載せますが、@pourquoicafeさんのNoel展で購入したyuu-riさんのアイピロー
いつもめぐリズムにお世話になってるけど、これからはこちらと併用します❗️

f:id:ROSEMARY819:20211218130009j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211218130021j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211218130025j:plain

pic.3~5は@noharano_organさんの店内です。
アンティークの家具やテーブルウェアが素敵な癒しの空間です😊

今回はお席が空いてなくてお茶できなかったので、来年こそは通常営業の時にお邪魔してランチを食べたいな!

 

本日のおやつ

f:id:ROSEMARY819:20211219165115j:plain

本日のおやつは昨日@pourquoicafe さんでの購入したポワリエ・ショコラさんのチョコレートクッキー缶。
ヤバい、美味しすぎて止まらない❗️