Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

シュンガイト増量中

梅雨に入り、鬱陶しい毎日が続きますね。

湿度と気圧の変化に翻弄されるシーズンがやってきました。

お天気もどんより、私の頭の中もどんよりなので(^_^;)、気圧対策としてシュンガイトを増量中です。

まずはこちらのネックレス。

f:id:ROSEMARY819:20210516142318j:plain

ブレスレットで効果があるなら、ネックレスにしたら首とか肩の凝りに効くのではないかしら?と思っていた矢先、Noelさんがこちらのネックレスの画像を上げられたので、すかさず欲しいですー、と手を挙げました(笑)

これが届いたとき、ちょうど肩甲骨周りが重だるくて、疲労がたまっている感ありありだったのですが、これを身に付けたら治った、という。

シュンガイト、水晶、マリア様のメダイの組み合わせは、身に付けているだけでありがたいご加護がある気がしてきます。

シンプルな色合いなので、どんな服装にも合いますし。

f:id:ROSEMARY819:20210516141616j:plain

右は最初に作っていただいたブレスレットで、左はつい最近thee cultureさんで購入したブレスレットです。

見ての通り、一回り大きいサイズ。

今までのが8ミリ球で、こちらは10ミリ球になります。

こんな大きいのが存在するんだー、と。

しかも3Aクラスのきれいな球ですよ。

実は、thee cultureさんにお邪魔しておしゃべりしていた時に、鉱石の話になりまして、シュンガイトの効果をお伝えしたら、早速興味を持って下さり、取引されている中国人のバイヤーMさんに探してもらうことにしたそう。

Mさんが春節を挟みきっちり3か月お仕事をお休みしていたおかげで、良い石が手元に残っていたらしく、かなり珍しい、希少なものが手に入ったんですって。

この2本プラス、Noelさんに追加で作ってもらったもう1本を合わせて、今日は気圧がキョーレツそうなときには、ブレスレット3本とネックレスで完全装備しちゃってます。

シュンガイトのおかげで、ほんと頭痛薬にお世話になるのは月1,2回って感じ(それも原因は気圧ではなく睡眠不足によるもの)なので、気象病はすっかり鳴りを潜めましたねー。

ありがたや、ありがたや。

 

 

 

 

追記

漫画家の星野架名さんがお亡くなりになりました。

緑野原学園シリーズやビリーシリーズなど、大好きでした。

 

緑野原少年 (白泉社文庫)

緑野原少年 (白泉社文庫)

 

 当時の花ゆめは個性的な漫画家さんがたくさんいらっしゃって、毎号読むのが楽しみだったなあ。

最近、その当時活躍してらした漫画家さんの訃報に接することが多くなり、寂しい限りです。

しかも、皆さんまだお若いのに…

漫画家さんってやっぱり体を酷使する職業なんですね。

ご冥福をお祈りいたします。