Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Christmas presents

私は一足早く今日が仕事納めでした。

朝から雪こそ降らないものの極寒で心が折れそうになりましたけど(^-^;

しかも、職場地域でボランティア清掃のある日だったので、今日はめっちゃ着込んで出勤しましたよ。

まあどうにかこうにかゴールできて良かったです。

ラスト1週間はほんとに具合悪くて、毎晩薬飲んで寝てましたからねー。

午後はたまった疲れを癒すために、2か月ぶりにbiologico hannaさんでアロマトリートメントをしてもらい生き返りました(笑)

 

さて、今日は頂いたクリスマスプレゼント🎄🎁を紹介しますね。
皆様、ありがとうございます😆💕✨

f:id:ROSEMARY819:20211225145337j:plain

pic.1はもう何年もこうしてプレゼントを送り合っている方からですが、未だに会ったことがないのです。
コロナが流行りだした頃に出張で訪れるチャンスがあったのに、あえなく中止になったので、コロナが収まったら会って雑貨屋巡りしたいなー💕
今年もたくさん可愛い雑貨や美味しいものをありがとうございます😆💕✨

OHASHIのお茶大好き♪

箱もアンティークテイストで素敵なんですよね。

中川政七商店のアクセサリーケースも嬉しい♪

奈良と言えば中川政七商店ですもん。

そして、つい最近アクセサリーケースを買おうか迷って、やめたばかりだったので、おお!ってなっちゃいました。

猫の辞典はまだゆっくり見れてませんが、アンティークの猫がたくさん紹介されてるので、お休み中にじっくり見ようっと。

f:id:ROSEMARY819:20211225144809j:plain

pic.2は@noel_noel2020さんから。
こちらも読んでみたいと思っていた本が届いてびっくり‼️
装丁も美しいですが、翻訳の文章もとても美しいです。
また、読了したらこれは感想を書きたいです。
アメジストとクリスタルのネックレスは私の押し、堂本剛くんをイメージして作って下さったそう🎵
実はこのネックレスを身につけた初日、以前にポストした景品をバンバンゲットしたので、なんかすごいパワーがあると思います❗️
いつもありがとうございます😆💕✨

f:id:ROSEMARY819:20211225131124j:plain

pic.3は@suzuran_vintageさんから。
なんと熨斗つきで送られて来ました❗️
桂新堂という老舗のお菓子屋さんの海老煎餅です。
海老菓子の専門店なんですね。
水仙、雪あそび、南天、こたつ猫といった冬の風物詩が描かれた美しいお煎餅で、食べるのが勿体なくなりますね。
@suzuran_vintageさんにも今年はたくさんお世話になり、ありがとうございます😆💕

クリスマスメロディーを奏でる素敵なカードも頂いたのに、一緒に撮影し損ねたので、それはまた別に載せたいと思います。

f:id:ROSEMARY819:20211226152418j:plain

pic.4は近所に住む幼なじみから。

遅れてきたクリプレです(笑)

幼なじみとも誕生日とクリスマスの年2回プレゼントをやり取りする仲ですが、毎年こまごま選んで入れてくれます。

写真に写ってないものも色々もらいました。

メリーチョコレートカムパニーのクリスマス缶は定番でもらってるものですね。

毎年どんな缶なのか楽しみにしてます。

サンタベアのストッキングにもお菓子が入ってました。

なんか自分で買ったものも含めて、当分おやつに困らないぐらいお菓子が集まりましたね(笑)

クマちゃん、うちに来るのはもう何体目でしょう?

クマが好きーとか公言してるとどこからともなくクマがやって来ます。

きゅっと上がった口角でいたずらっこな感じが可愛いクマちゃんですよ。

ミニーマウスはお鼻が把手になってるユニークなマグ。

これもらったら、ミッキーマウスも探したくなるんですが。

 

他に県外の古い友達からもユニークな花瓶が届いてるんだけど、お花生けてからにしようかなーと思ってまだ撮影できてません。

それはまたそのうちに。