Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

苺のベイクドチーズケーキとお花

本日のおやつはいちごのベイクドチーズケーキです。
姪っ子たちが荒らして行った家中を掃除しつつ焼きました。

f:id:ROSEMARY819:20220227100112j:plain

昨日、レモンジャムのパウンドケーキを作ってクリームチーズが足りなくなったので、なしでも出来るレシピを検索したら、プレーンヨーグルトと粉チーズで作るレシピがありました。

材料はホットケーキミックス、砂糖、プレーンヨーグルト、粉チーズ、卵、いちごのみ。

卵とお砂糖をハンドミキサーで混ぜて、そこにプレーンヨーグルトを加えて混ぜ、ホットケーキミックスと粉チーズを入れたらヘラでサクッと混ぜ、型に流し入れて、上に苺をのせ、オーブンで焼くだけでした。

f:id:ROSEMARY819:20220227105925j:plain

焼き上がりはこんな感じ。

ほーら、ちゃんとケーキになってるでしょ。
簡単においしく出来ました😃

f:id:ROSEMARY819:20220227151048j:plain

大体ベイクドチーズケーキと言えばクリームチーズですが、粉チーズで代用することを思いつくところがすごいですよね。

このレシピ考えた人すばらしっ!!

見た目もテンション上がる感じなんで、これを姪っ子たちに出せば良かったかなーと思いましたが、レモンジャムの方もぱくぱく食べて、あまりは持ちかえったので、まあいいか。
今度来たらこれにしてあげよう。

f:id:ROSEMARY819:20220226140800j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220226140804j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220226140808j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220226140811j:plain

pic.4~7は玄関前のアネモネラナンキュラス
暖かくなってきたので、続々と咲いてきました。
アネモネはプレミアムアネモネで2年目の球根だから花付きがいいそうです🎵

ようやく春めいてきて、お花も色々咲いてきたのでこれからが楽しみです(^^♪