Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2022 ラン展

今日は3ヶ月に1回の病院でしたが、医大から来てる担当医がおそらくコロナの影響で今月は来れなくなったそうで、初めての電話診察になりました。
でも、連絡来たのが遅かったので、病院の前に美容院の予約入れてたから、結局薬は病院の敷地内にある薬局に取り行ったんですけどね。
処方箋を薬局に回しておくので、病院には立ち寄らなくていいと言う話だったのに、処方箋が届いてなくて待たされたよ😅
今日はこれ以外にもツイてないこと(どれも私のせいじゃない❗️)ことだらけで、こんなフルコンボある⁉️って感じでした。

 

インスタの方には詳しく書きませんでしたが、まず、今日病院に行くことを家族には話していたのに、すっかり忘れていた家族に寝過ごしてると思われて、5時50分ぐらいにたたき起こされたことから始まり、行きがけに寄った資〇堂では初めての店員さん(若いお嬢さん)にレジを通し忘れた商品があるとあとで連絡が来たり、とどめに予約していった美容院がなぜかシャッターが閉まってて、は❓となり連絡したら、美容師さんに予定を勘違いされてた、という"(-""-)"

ナニコレのオンパレードでしょ。

レジとか昨今バーコードでピッとやるだけ、しかも、その時私一人しかお客さんはいなくて、3点しか買ってないのに、なんでミスする❓

このお店では前も別の人にレジミスされて、あとで支払いに行ったことあったんですが、ちゃんとしてよねーって感じです。

バーコードでミスする意味が本気でわからん!


ってことで、牧野植物園での蘭展もコロナが怖いので当初は行く予定じゃなかったのですが、美容師さんの到着が1時間遅れるからどっかで時間つぶしてて、と言われ、行くことにしたという。

予約が11時からだったので、雑貨屋さんも行きたいカフェも12時開店とかで、ほかに時間をつぶせる場所もないし、と、もと来た道を戻ったわけですが、ほんとに効率悪いったらなかったわ(>_<)

しかも、市内でコロナが連日260人ぐらい出てるんで、あまり人が多そうなところには行きたくなかったのに。

だから、恐る恐る行って、サーッと見て、パパっと写真撮って出てきました😓

あまりに早く出てきたので、入り口にいた警備員のおじちゃんに「えらい早かったねー。もう1回入ってもいいよ」と言われましたが、マスク越しとはいえ、大きな声でしゃべるわ、立ち止まるわ、なおぱちゃん集団がいたので、もういいやとなりました😥

 

でも、写真だけは根性❓でいっぱい撮ってきたので、載せますね。

f:id:ROSEMARY819:20220218113942j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220218113948j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220218114001j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220218114205j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220218114211j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220218114323j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220218114506j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220218114555j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220218114621j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220218114702j:plainほんの一瞬の滞在でしたが、蘭はとても綺麗で癒されましたよ😃
寒い日が続くので、南国の花を見るとなんだかホッとしますね。