Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Fresia gialla Hair & Healing Salon

相変わらず寒さは緩みませんねー。
昨日からの喉の痛みも変わらず。(^^;)
これは風邪ではなく、持病が悪化して喉に来てるんだと思うのですが、唾を飲み込むときの刺すような痛みが半端なく、今日はご飯を食べるのも、お茶を飲むのも苦痛でした。(ガーン)

そんな中、代車の窓が閉まらなくなるというアクシデントでドタキャンしてしまったヨガレッスン&ヘッドスパのリベンジに行ってきました。
訪れたのは、オーガニックマーケットにlomilomiで出店していて仲良くなったFresia giallaさん。
お店は朝倉神社の隣という、なんともいい空気の場所にあります。(ステンドグラスの向こうに見えてるのが朝倉神社ですよ。)

でも、初めてで場所がわからず、危うく通り過ぎた私。
昨日行った紙の博物館の方にこのままだと抜けてしまうな、というところまで行ってしまい、慌てて連絡してなんとか無事に辿り着けました。

最初にツリーハウスのような2階に案内されてマンツーマンでヨガレッスンを。
いつものヨガにはかれこれ1か月ぐらい行けていなかったので、久々のレッスンは楽しかったです。
でも、体は確実になまってて、既にもう二の腕の付け根辺りが筋肉痛ですよ。(^^;)
腕立てっぽいポーズを連続10回はキツかった!

ヨガで全身ほぐれた後は、1階に降りてヘッドスパをしてもらいました。

ココペリさんでカットしてもらった時もオプションでしてもらいますけど、がっつりヘッドスパだけっていうのは初めてだな。
アロマオイルを選ぶとこから始めたんですが、ちょうどRosemaryがあったので、それをチョイス。
あのスパイシーな香りって、元気が出そうじゃないですか。
ヨガで体が緩みきったところに、丁寧にヘッドスパをしてもらったおかげで、最後はうつらうつらしちゃいました。
終わった後の頭の軽さにびっくり。
すごいすっきりしましたわ。
普段、仕事中は四六時中頭を使ってるせいか、私の頭皮はかちかち状態。
たまにはこうやってリセットしてあげないといけませんね。


飲み終わって撮影したのでカップの中には何も入ってませんが、ヨモギ茶も出してくれますよ。
いかにも体に良さそうでしょ。


以前はスペイン料理のお店だったという店舗を自分で改装したそうで、天井には葉っぱのスタンプが。
1対1でゆったりお客さんに向き合ってくれるハンドメイドな雰囲気の素敵なお店です。
ヨガとヘアカットやヘッドスパ、lomilomiなどのマッサージも一度に体験できるのも魅力ですね。
お店は不定休だそうなので、気になった人はFresia giallaで検索してみてね。