Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

カレルチャペック紅茶福袋

今日は朝から強風の吹き荒れる1日でしたが、気温はまだそこまで寒くない感じでした。

なので、2階の趣味部屋の大掃除を頑張りましたよー。

そこまでがっつりする予定じゃなかったのに、昨日姪っ子ちゃんがやって来て、色々荒らしていった(^_^;)ので、これは大掃除するしかあるまい、と。

結果、やって大正解でした。

昨日のうちに現状復帰したはずが、掃除機かけてたらクリップが落ちてたり、棚の小物を1個1個拭いてたら、シェルフと壁の隙間から細々したものが出てきたり、あげく、貴重なヘーゼルアトラスのチャイルドセットのカップはぬいぐるみを入れてるバスケットの中から出てきたわ(-_-)

よくもこれだけ隠したものねぇ・・・

そういえば、先日久しぶりに母が圧力鍋を使おうと蓋を開けたら、ドアストッパーがその中から出てきた、という。

姪っ子が帰った後見当たらないって言っていたのですが、まさか圧力鍋の中、とは。

もうちょっと目を離すと何をするか分かったものじゃありません。

ってことで、小物も含めて全部拭き拭きして、収納場所を見直したり、要らない物を処分したりすること半日。

やっと夕方終わったよー(つ、疲れた)

今日は昨夜届いたカレルチャペックの紅茶福袋を開封して、甘音のイチゴケーキを食べつつ、録画してあるKinKiちゃんの番組見てまったりするはずが、予定外の大掃除でほぼほぼ終わっちゃいました(^_^;)

かろうじて、夕方福袋(ってか福箱ね)は開封しましたけど。

事前に中身は全部公開されてるので、何種類かある中からこれがいいと選んで買ってるから自分的に当たりなのは間違いないんですけど、実際届いた物を見たら、これは買って良かった!です。

夏と冬に発売される紅茶の福袋のうち、どちらかを毎年買うことにしてるんですが、カレルチャペックの福袋は毎回満足度が高いですね。

これで1年間色んな紅茶飲み放題だし、山田詩子さんの可愛いイラストが堪能出来るノベルティグッズもいっぱい♪

今回購入したのはAliceのコンプリートセット12000円。

定価の半額なので、お値段的にもかなりお得ですよね。

紅茶だけでもこんなに種類がたくさん(約150杯分ですよ)。

f:id:ROSEMARY819:20201230162915j:plain

気になってたコナン君とかキティちゃんとのコラボ紅茶も入ってた。

パック入りの右側のはBOOK LOVERという名前の紅茶で、文字通り読書のお供用なんですって。

お正月に読みたい本をストックしてるので、その時にこのお茶を淹れようっと。

f:id:ROSEMARY819:20201230163358j:plain

Year's Teaの缶とおそろいの牛さんイラストのカレンダーはまだ職場用の卓上カレンダーを買ってなかったので、これにします。

ノベルティーは今回エコバッグがなんと4種類も。

L、Mだけでなくポケッタブルなのもイロチで2つ付いてきたよ。

このくるくる丸めちゃえるやつ、鞄に忍ばせておくと、不意にコンビニとかに寄ったときとかにも、あ、エコバッグ忘れた、ってならないので便利です。

Lはかなり大きくて、しっかりした作りなのでスーパー用に、Mは本屋さん用にぴったり。

ポケッタブルエコバッグと同柄のミニノート(3冊も)は、研修とかのメモ用にいいかな。

こちらも小さいので持ち運びに便利。

 そして、poketleは水筒を持ち歩くのがちょっと重くて大変、だけど、やっぱりちょっと水分は持っておきたい、というときに重宝します。

最近色んな雑誌の付録でもよく見かけるけど、最初にこのサイズのを考えた人、個人的に天才だと思うの。

アリスの耐熱マグカップも可愛い♪

左の薄型の四角缶の中にもティーバッグがいっぱいなんですよ。

これは飲み終わったら、紙モノ入れにします。

缶も好きなので、ついついコレクションしちゃいますが、カレルチャペックは紅茶缶も次々色んな絵柄が出るので、迷っちゃいますよね。

あまり集めすぎても置き場所に困るし、真のコレクターさんたちはどうやって保管してるのかしらん?