Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

簡単リメイク

お正月2日目ですね。

年末は大掃除に明け暮れ、元旦は家族の初売りに付き合ったので、今日やっと自分の時間を持てた気がします。

調子もあまりよくないので、今日は部屋で好きなことをして過ごしました。

f:id:ROSEMARY819:20220102151243j:plain

これは今日作った棚。
材料だけは半年以上も前から100均で買ってあったんですけどねー。

使ったのは見ての通り、板2枚と木箱2つ。

ぬいぐるみさんたちを飾るのに高さを出したかったのと、ちっちゃい小物も飾れたらいいなと思って、塗り塗りして、木工ボンドでくっつけました。
もっと凝りたい気もするけど、こういうのって引き際に悩みますねー🌀

とりあえず、暫定でこんな感じに飾りましたが、またそのうちちょっと手を加えるかも❓

f:id:ROSEMARY819:20220102151458j:plain

こっちは何年も前に作ったミニボックスを手直しました。

作ったもののあまり活用できてなかったのと、ペイントが色あせてきてたので塗りなおして、背景もちょっと変え、ドイツのドールハウス用の人形を入れてみました。

このドールたち、オールドシュタイフを購入したweb shopさんからおまけに頂いた時はお洋服着てなかったので、頼んで作ってもらったという思い出があります。

そのweb shopさん大好きだったのに、ある日突然ネットショップがなくなっちゃって、ショックだったなあ…

Kさんお元気かしら❓と今でもシュタイフやこのドールを見ると時々思い出します。

明日は何しようかな。

多肉ちゃんか薔薇の植え替え作業をしたいんだけど…