Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

弾丸奈良旅 Day 1②

奈良旅1日目の続きです。

 

小西通の靴下屋さんから向かったのは餅飯殿のセンター街にある猫雑貨専門店necocoさん。

こちらのブログでもnecocoさんのオンラインショップで買ったものをちょろちょろ載せてますが、お店にお邪魔するのはとても久しぶりです。

こちら↓はwebからお借りした画像ですが、すごいでしょ?

f:id:ROSEMARY819:20180206155408j:plain

何がすごいって、このお店のデザインは全部店主のnecocoさんがされてるんですよ。

壁のイラストもすべてハンドペイントです。

この可愛い空間に可愛い猫雑貨がこれでもかっ!ってぐらいてんこ盛り。

少し前のnecocoさんのツイッターではお客さんの出足はゆっくりめ、ということだったのですが、この日は店内に何組ものお客さんがいらっしゃいました。

あまりに人が多く、necocoさんも接客でお忙しそうだったので、以前購入した猫耳マスクとそのアンダーマスクヴァージョンだけ買って帰ろうとしたものの、せっかく来たんだからやっぱり声をかけたいなあと思い切ってお声を掛けたら、とても喜んでもらえ、そこから私の爆買いが始まっちゃいました(^-^;

何度か通販を利用してるんで、買ったものをそのまま送ってもらえることになり、重いものも買えるわー、と。

というわけで、届いたnecoco便がこちら↓

f:id:ROSEMARY819:20211125200853j:plain

ルームソックスは去年の猫箱に入ってたやつが良かったので、新たに違うタイプのを買い足しました。

右のにゃんこの置物は和紙タイプのを何個か持ってて、今回陶器ので可愛いポーズのこの2つをお迎え。

ちなみに左が「お茶おくれー」、右は「おやつちょうだい」というタイトルが付いてました(笑)

その下の箱はダイナマイト抱えた猫ちゃん柄のサーモス

家族が職場にコーヒーを入れていくのに使ってるやつが古びてきちゃって、でも、なかなかサイズとか飲み口のタイプとかが今使ってるのと同じものが見つからなかったんですけど、これがちょうど似たタイプでした。

あとで私も大きいサイズのやつを買えば良かったと思ったよ。

あとは食べ物とお茶ですね。

食べ物は猫好き用ラーメン「みそにゃー麺」とネコ好き用うどん「カレーにゃるうどん」。

ネーミングセンスがすばらしいだけでなく、味も美味しいそうですよ。

ヘキルリさんのジャムは以前買って美味しかった古都華ジャム、ベリーベリーベリー、そしてツイッターで見て気になってたりんごジュレの3種類をチョイス。

ジャムも10種類以上あるので、迷っちゃいますね。

パンダと黒猫の缶は「絢爛茶」というお茶です。

その名の通り24種類の茶葉がブレンドされた豪華絢爛なお茶で、いろんな効能もある健康茶だそう。

こちらも飲むのが楽しみです♪

 

初日のお買い物&食べ物ネタはまだまだ続きます。