Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

父の日etc...

本日は父の日ですね。
ワタクシ、危うく忘れそうになって、慌ててビールを買いにスーパーに走りました(^_^;)
f:id:ROSEMARY819:20210620114028j:plain
数日前まで何にしようーとか悩んでたはずなんですが、しっくり来るものが見つからず、
本人もビールでいいというので。
ちなみに、ビールはキリン派だそうですよ。
せっかくなんで父の日カードを手持ちのカードから探したのですが、なんとこの1枚しかありませんでした。
やはり父の日って母の日ほどメジャーじゃないんですね(^_^;)
まあ、またそのうちになんかプレゼントしましょ。
その代わり、ご飯は昼も夜もちょっといつもより多く品数を作ってみたり。
↓は朝ごはん画像ですが。
f:id:ROSEMARY819:20210620081254j:plain
久しぶりにマリールーのパンケーキミックスを使ってパンケーキを焼いてみた。
このパンケーキミックスは豆乳を入れるんですが、焼き上がりがさっくりで、私的には一番好きなパンケーキミックスだなー。
先日ハーブ教室で寄せ植えしたキッチンハーブの中のイタリアンパセリがわさーっとしてきたので、パセリとチーズのオムレツを作ってみました。
パセリって独特の癖があるけど、オムレツに入れたら美味しいね。
necocoさんで購入した美濃焼のにゃんこ皿に盛りつけました。
パンケーキはヘキルリさんのルバーブジャムを塗って食べたら、甘酸っぱくていい感じ。
あ、カスタードカップの中のは前夜に作ったトマトのコンポートです。
うちのトマト、いっぱい生るけどすっぱいのでコンポートにしてみたら、甘くてパクパク食べれちゃう。
これ美味しいけど、危険な食べ物だなー。
お砂糖どんだけ入れたか知ってるから、気を付けて食べなきゃ。

そして、本日のおやつはこちら↓。
f:id:ROSEMARY819:20210620152053j:plain
necocoさんとKUMI Chakaさんのコラボ、猫クッキー缶です。
めちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!アイシングクッキーに、食べれなーいとか言いつつ、バリバリ食べましたけど(笑)
美味しいし、可愛いし、大満足。
グラスの中身は前日出来上がった梅シロップの炭酸割。
こちらも美味しかったです♪
f:id:ROSEMARY819:20210620132511j:plain
食べ終わった缶はもちろんコレクションしまーす。