Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヴィンテージ絵本 The Chipmunks’ Merry Christmas 3

3匹のシマリスが再び集まるとすぐに、フクロウ先生は「もう一度試してみましょう」と言います。
そして、今回はアルヴィン、みんなが最初から最後まで歌います。

f:id:ROSEMARY819:20211219131614j:plain

シマリスはもう一度歌い始めます。
1匹のクマがそれを聞くために立ち止まります。
ビーバーは忙しい咀嚼をやめて、シマリスの歌を聞くために落ち着きます。
スズメは小首をかしげます。
しかし、曲の途中でアルビンは再び去ります。

f:id:ROSEMARY819:20211219131624j:plain

フクロウ先生に選択の余地はありません。
彼はアルヴィンの行いをシマリス夫妻に報告しなければなりません。

f:id:ROSEMARY819:20211219131626j:plain

「まあ」とシマリス夫人は言います。
「小さなアルヴィンは冬が始まって以来ずっとこのような行動をしてるんですよ」
シマリス氏は重々しく「アルヴィン、君はまだクリスマスの願い事の歌を歌うのに十分な時間立ち止まってないじゃないか。可哀想なサンタはどうやって君がクリスマスに何を欲しがっているか知るだろう❔」

f:id:ROSEMARY819:20211219131631j:plain

「アルヴィン」とシマリス氏が言います。
「なぜ返事しないんだ❔どこにいるんだ❔アルヴィン❔アルヴィン❗️」
「まあ、」とシマリス夫人が言います。
「あの子ったらまた逃げ出したのね。アルヴィンがクリスマスに何を欲しがってるのかを私たちが知らないことが怖いのよ。アルヴィンはクリスマスに何が欲しいのかしら❔」

今はクリスマスイブです。
雪は穏やかに、静かに降ります。
森はひっそりと静まっています。
しかし、突然ソリの鐘の音が鳴り響き、サンタクロースが木の上を飛んできます。

f:id:ROSEMARY819:20211219131634j:plain

サイモンの靴下の近くに彼は宙返りする飛行機を置きます。
セオドアの靴下の近くにはフラフープを置きます。

f:id:ROSEMARY819:20211219131641j:plainそれからサンタはアルヴィンの靴下のところに来ます。
サンタは一番小さなシマリスに何をあげるでしょうか❔
アルヴィンはいつも森の中で忙しく何かを探していました。
彼はクリスマスに欲しいものを歌ったり、口にだしたり、囁いたりしたことはありません。

サンタは大きな袋を探しながら笑います。
サンタは小さなアルヴィンが何を探していたか知っているからです。
サンタは言われることなく、アルヴィンが木の青々とした葉をどれだけ恋しがっているか知っています。
それがアルヴィンが探していたものです。
そしてそれから、

クリスマスの朝が来て、3匹の幸せなシマリスが歌を歌います。

f:id:ROSEMARY819:20211219131643j:plain

彼らはみんな最初から最後まで歌います。
「宙返りする飛行機をありがとう。フラフープをありがとう」

f:id:ROSEMARY819:20211219131647j:plain

おしまい。

「そして、親愛なるサンタさん、この素敵なクリスマスツリー🎄に対するぼくからの特別な感謝を込めて❗️」