Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

クリスマスディナー

寒いですねー!

基本こちらは南国なので、ちょっとでも寒いともう無理ってなる軟弱な私です(^-^;

今日は家族に家から30分ぐらいのところにあるSCに連れて行ってほしいと言われてたんですが、疲れてるし、寒いしでもうお正月にして―とお願いしました。

そんなわけで、ゆるゆる部屋の掃除とかしてみたけど、うーん全然片付かない💦

片付けてたら幼なじみが1日遅れのクリプレ持って来たり、宅急便屋さんが来たりで、段ボールやラッピング資材を片す、という新たな手間が発生し…

そのうえ、「今年もリースを作って持ってきた」っていうんだけど、私の幼なじみはお料理は上手なのに、工作系にはあまり才能がないみたいで、本人も自覚はあるのか「作ったけど、去年みたいに手直しして」って言われて(去年もリースくれたけど、それはワイヤーがゆるゆるだったので全部外して直した、という)見たら、うーん、うーん…な出来だったわけです。

この大掃除で取っ散らかってるのにー(´;ω;`)

しかも、今年は何を思ったのかドライの葉っぱや花で作ってて、それがまた乾燥しすぎてポロポロ落ちてきちゃうものだから、これは直せないかも、と思ってるのですが。

フレッシュリースは2週間前に牧野植物園で作ったリースがあるので、正直もういらないんですよね(^-^;

リース作りに行くって話もしたのになあ。

どうしたもんかなー(悩む)

 

ま、それはともかくとして、うちは私が24日までめちゃくちゃ忙しかったので、先程クリスマスケーキとディナーを食べました。
今年のケーキは@cheeseya2008 さんの苺チーズケーキタルトにしました。

f:id:ROSEMARY819:20211225130734j:plain

苺大好き💕なので、いっぱいのっててテンションが上がりました。

あっさりしてて美味しかったです🎵

f:id:ROSEMARY819:20211225180322j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211225180345j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211225180313j:plain

pic.2~4のオードブルはうちの近所の@sion_akiさん に頼んでおいたクリスピーチキン、鮭のアーモンドフライ、そしてかぼちゃマッシュルームベーコンのキッシュです。

あ、唐揚げは午前中にフラワーアレンジメントのお教室に行った帰りに寄ったどんぐり市(地元の産直市ね)で買った「とっと屋」さんのです。

ここのから揚げ美味しいんですよー。

お気に入りのリスと子ども柄のヴィンテージプレートにのせてみました😃

家族がお腹空いた、お腹空いた言うものだから、盛り付けが雑いですね(^-^;

写真撮った後微妙に位置が中央からズレてるなーと思いましたが、取り直す余裕がありませんでした(残念!)

これにスープやサラダも付け足したかったけど、昨日も忙しすぎましたー😣
なんか数日前からリンパが腫れそうな予感もしてるんで、無理はしないでおきます。