Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

インスタ画像まとめ クリスマス・ディスプレイ

今日は昨日とはうって変わって、暖かい1日でした。
そこで、庭のお花の植え替え作業やお掃除を頑張りました😃
これだけ動くと、夜はきっと眠くて更新出来ないと思うので、今のうちに先週から載せ始めたクリスマス・ディスプレイの様子をまとめて載せますね。

f:id:ROSEMARY819:20211128142412j:plain

右端のトムテは先日の奈良旅で北欧雑貨moiさんからお迎えした子です。

何個か並べても可愛いかもねーと思い始めてきた(笑)ので、そのうちまた見つけたら増えるかも❓

フェルト素材のスノーマンはずいぶん前に買った子です。

確か帯屋町の雑貨屋zooで買ったような…

手前のミニフィギュリンは現行品ですが、可愛いよねー。

お花屋さんで買った記憶があります。

なぜか、この時期お花屋さんで可愛いクリスマスグッズを見つける確率が高いです。

クリスマス柄のお菓子の缶は幼なじみからもらったもの。

毎年クリスマスプレゼント交換をしていますが、その中に可愛いお菓子缶がよく入ってるんです。

今年の準備もそろそろ始めなければ!

コラージュフレームは昨年作ったもの。

moon drops artさんに頂いたこのカードたちが大好きで、作ってから季節に関係なく飾ってます。

サンタボーイとリスちゃんのアンティークカードは持ってるクリスマスカードの中でも特にお気に入りの1枚です。

f:id:ROSEMARY819:20211128141606j:plain

おっきなフェルトのスノーマン、こちらもだいぶ前に雑貨屋さんで買いました。

サンタ缶はある年の幼なじみからのプレゼント。

ミニサンタキャンドルはPourquoiさんのNoel展で手に入れた38 phyto lab.さんの作品です。

今年もNoel展が始まったので、来週行けるといいなー。

オールドチェコガラスのクリスマスツリーは何個か持ってますが、これが一番小さいサイズです。

後ろのフレームは今年新たに作ったものです。

中身はすべてヴィンテージのクリスマスカードになります。

f:id:ROSEMARY819:20211128140705j:plain

右端サンタ缶は同じく幼なじみから。

手前のリスちゃんのオーナメントはヴィンテージです。

これ1個しか持ってないけど、こんな可愛いのなかなか見かけないので貴重だと思う。

靴下とハートとボールの布製オーナメントはヴィンテージ布を使った作家さんの作品です。

キャンドルのスノーマンももう何年もうちにいる子ですよ。

陶器のクリスマスブーツは洋菓子倶楽部のプリンが入ってた容器だったかな。

後ろの女の子はFlying Tigerの子ですね。

f:id:ROSEMARY819:20211128140148j:plain

トナカイの着ぐるみベアは去年カルディで買いました。

手前の音楽隊の子と左端のスノーマンはこれまたお花屋さんで。

ブッシュドノエル型キャンドルは38 phyoto lab.さんのキャンドル教室で作った作品です。

作ってだいぶたつけど、もったなくて燃やせない(^-^;

陶器の親子サンタベアはオルゴールでこれもずいぶん前に雑貨屋さんで購入しました。

f:id:ROSEMARY819:20211113120009j:plain

オールドシュタイフのLullyちゃんはセーターとマフラー姿なので、クリスマスにぴったりの子です。

Lullyちゃんが抱っこしてるピンクッションはだいぶ前に私が作ったものです。

お裁縫が得意じゃないので、たまに作ったとしてもこのレベルの小物で終わります(^-^;

真ん中のオールドチェコガラスのクリスマスツリーはうちで一番大きいサイズ。

夜になるとキラキラ輝きます。

手前のハンドペイント缶は今はないweb shop:kkoma:さんで購入したcotoriさんという作家さんのもの。

:kkoma:さんもcotoriさんも大好きだったなあー。

:kkoma:さんのオーナーだったEさんとは今でもやり取りがあり、誕生日とクリスマスにプレゼントを贈りあうのが恒例なので、こちらもそろそろ用意しなければ、ですね。

一応このクリスマス・ディスプレイ、インスタでクリスマスまで毎朝上げていこうかと思いますが、果たしてネタが続くのか💦

 

ついでに、本日のおやつ画像。

f:id:ROSEMARY819:20211205144750j:plain

本日のおやつは天理市のパティスリーHiSaSoさんのマカロン、ならまちのMia's Breadさんのチョコナッツサブレ、カファレルのジャンドゥーヤです。

サンタベアとトナカイ着ぐるみベアが狙ってますが、渡しが美味しく頂きました😁

カロン、中身が色に合わせて違ってて、おお❗️でした。
特にグリーンの中身はパッと見チョコかと思ったら抹茶で、その意外性も楽しかったです🎵

チョコナッツサブレはメダル🏅みたいに大きくて食べごたえありますね。
チョコとナッツは間違いないおいしさ🎵

カファレルのチョコは以前に載せたウサギの大きな缶に入ってたものを、ちょっとずつ食べて、これがラストです。
でも、今日またクリスマスのやつが届く予定で、楽しみ✨