Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

写真集 Romantic Forest おとぎの森の動物たち

ワクチン接種から1日経ちましたが、腕の筋肉痛以外は大丈夫でした。

確かに、痛くて腕が上がらなかったわ(^_^;)

でも、今はもうだいぶマシになりました。

2回目が今月末ですが、2回目の方が強く副反応が出るようなので、それが終わらないことには安心できませんけど。

 

さて、今日ご紹介するのは可愛い写真集「Romantic Forestおとぎの森の動物たち」です。

 

Romantic Forest おとぎの森の動物たち

Romantic Forest おとぎの森の動物たち

Amazon

 「情熱大陸」などでも取り上げられた自然写真家、井上浩輝さんによる、北の大地に生きる動物たちの愛くるしい表情を収めた写真集は、どのページを開いても可愛い!ってなります。

井上さんと言えば、やはりキタキツネですよね。

f:id:ROSEMARY819:20210707195837j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210707195846j:plain

疲れてるのか、なんなのか、だらーっとした子ぎつねちゃん。

あまり見ない姿のような気がします。

f:id:ROSEMARY819:20210707195924j:plain

こちらは知的なまなざしのエゾシカ

f:id:ROSEMARY819:20210707195951j:plain

ほお袋いっぱい詰め込んだ食いしん坊なシマリス

f:id:ROSEMARY819:20210707200301j:plain

こちらはお口をいっぱい開けたシマリス

f:id:ROSEMARY819:20210707200125j:plain

びょーんっとフラングしてるモモンガ。

f:id:ROSEMARY819:20210707200141j:plain

同じ木のうろから2匹のモモンガがお出まし。

f:id:ROSEMARY819:20210707200200j:plain

顔中雪だらけなエゾリス

そういえば、オールドシュタイフのPossyちゃんがこの子にそっくりなんですよ!

f:id:ROSEMARY819:20210707200353j:plain

どう見ても微笑んでるシマフウロウ。

 

井上さんの写真の動物たちはどれも感情豊かに見えます。

動物にもこんなに感情があるんだなーという発見。

心がカサカサしたときに開きたくなる写真集です。