Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヴィンテージ絵本 The Chipmunks' Merry Christmas 2

f:id:ROSEMARY819:20211219131544j:plain

フクロウ先生が指揮棒を振ると、シマリスが歌い始めます。

クリスマス、クリスマスの時期が近づいてるよ。
おもちゃの時間と喜びの時間。
僕たちはいい子でいるけど、長続きは出来ないから、急いで、クリスマス、急いで🎵

f:id:ROSEMARY819:20211219131547j:plain

「宙返りする飛行機がほしいな」
飛行機はサイモンがクリスマスにお願するものです。

f:id:ROSEMARY819:20211219131551j:plain

「僕は、フラフープが、ほしいな」
フラフープはセオドアがクリスマスに一番欲しいものです。

f:id:ROSEMARY819:20211219131554j:plain

宙返りする飛行機が欲しいんだ。
僕、僕はフラフープがほしいな。
サイモンとセオドアは心を込めて、何度も何度もその言葉を歌い、毎回以前より大きな声で歌います。僕たち待ちきれないんだ。
どうぞクリスマス、遅れないで。
しかし、 なぜシマリスは2匹しかいないのでしょうか❔
アルヴィンはどこにいるのでしょう❔
そして、アルヴィンのクリスマスの願い事は何でしょうか❔

f:id:ROSEMARY819:20211219131606j:plain

「アルヴィン❗️」とフクロウ先生が叫びます。
「どこにいるんだ、アルヴィン❔アルヴィン❗️アルヴィン‼️」

f:id:ROSEMARY819:20211219131609j:plain

アルヴィンは再び森で跳ね回っていました。
今回、彼は誤って凍った池の上を歩いています。
アルヴィンは倒れるまで氷の上を滑ります。
それから彼は腰を下ろし、彼の小さなお尻と裸の冬の木を見つめます。
アルヴィンは何を探しているのでしょうか❔
アルヴィンはそれを見つけていませんが、フクロウ先生はアルヴィンを見つけます。
「巣穴に戻るんだ」とフクロウ先生は厳しく言います。
「歌のレッスンは終わってないぞ」