Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

12月の満月便 HUG

先週末、12月の満月便が届きました。

届いた絵本はこちら↓

HUG

HUG

Amazon

今回は全く文字のない絵本、しかも全ページがタイトル通りHUGシーンです。

f:id:ROSEMARY819:20211219131200j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211219131211j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211219131222j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211219131251j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211219131305j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211219131354j:plain

HUGしているのは最愛の人だけではなく、自分にとって一番大切なものだったり。
抱き締める方も人だけに限らず。
この世の中には何通りものHUGが存在するのですよね。
でも、それに気づいてない人、忘れられてる人や、ものもいるんだろうな。

コロナが落ち着いてきたとはいえ、この2年の非日常な抑圧された生活で、知らず知らず色んなものを溜め込んだり、自分が思うより疲弊していたり…

そんな歪みが悲しい出来事を引き起こしているように思います。

ちょっと疲れたな、悲しいな、寂しいな、そんな時にこの絵本があるとすごく救われるんじゃないかなー。

心の栄養を与えてくれる素敵な絵本です。

私の命も、あなたの命も同じぐらい大切に❗️

 

 

 

 

 

追記

熱心なファンだったわけじゃないけど、かんさやちゃんは印象に残る子でした。

キンキの番組に出てたこともあるので、目にする機会も多かったし。

松田聖子神田正輝の一人娘として注目を常に浴びて、2世タレントとして挫折も味わい、でも、そんな中ミュージカルや声優といった分野で独自の道を切り開いていった姿には素直にすごいなと思っていました。

急逝のニュースを知ってから、ずっと心がざわざわした感じでしたが、今日ご両親の胸に抱かれた骨壺と位牌を見たら、涙が止まりませんでした。

ご冥福をお祈りするとともに、この生きづらい世の中が少しでも良くなることを願わずにはいられません。