Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Ted

おはよーございます。
昨日で仕事納めとなり、ほにゃっとしているRosemaryです。
今からちょこっと実家に帰省してきますが、今回は29日に一旦戻ってきて、新年2日からは大阪・京都なので、ばたばたした年末年始になりそうです。
それを見越して大掃除は小分けしてやってたからもうやらなくてもいい感じですが私の体調が悪すぎるー。
クリスマスはプチぎっくりみたいになり、慌てて整体に駆け込む羽目になり、職場の忘年会もドタキャンしてしまいました。(あーあ)
風邪もまだ治ってないし、こんなんで旅行とか行けるのかしらん?
何しろ、一緒に行く子が「私の強行軍には誰もついてこれない」という普段気ままな一人旅を満喫している子なので、私がそのペースについていけるのか甚だ不安です。
初詣3か所とかって時点で、もう無理じゃない?という気がしている私。
まあ、無理なら私は適当なところで休憩してようと思いますけど。
そんな珍道中(?)については、また帰ってきて報告しますね。

さて、寝込んでばかりなのでネタがありませぬ。
今日はちょっと前に届いた可愛い絵本でお茶を濁してみるなり。(^^;)
Tedというフランスの絵本です。
フランスの絵本って、惜しい、そこがもうちょっと可愛ければってタッチのものが多い気がするんですが、これは私の好きなアメリカのヴィンテージ絵本と同じ雰囲気で文句なく可愛いの。




クマのTedの他に、私の好きなウサギやリス、ネズミなど、他の動物も出て来るんですよ。
やっぱりアニマル物はやめられない。(笑)
残念ながらフランス語は読めませんが、絵でストーリーはなんとなく推測できるから問題なし。

ではでは、今年後1回更新できるかできないか微妙なので、一足先にご挨拶を。
今年も読んで下さった皆様、ありがとうございました。
過去最低の更新だったのが個人的にも悔いの残るところですが、来年もきっとこんなペースなので、まったりお付き合いくだされば幸いです。
皆様、良いお年を〜。