Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

近頃の行ってきます画像まとめ

仕事がいよいよピークです。

とりあえず明日の山場を越せば、もうほぼほぼゴールなんですが。

毎日前のめりに眠いよね(^-^;

あと2日、頑張れあたしっ!!

というわけで、サクサクと先週のインスタ画像のまとめです。

12月に入ってから行ってきます画像はクリスマスをテーマにしています。

f:id:ROSEMARY819:20211211153051j:plain

カードは100均で買ってきた大きめのフレームに入れました。

もとは白木だったフレームもクリスマスだからと赤く塗りなおしたんですよ。

ほんわか可愛いカードはPotbellyさんという徳島にあるショップさんからお迎えしたものが大半です。

コロナ以前、アンティークやハンドメイドのイベントがいっぱいあったころ、Potbellyさんもよくこちらに出店されててお買い物するのが楽しみなお店でした。

特に可愛いアニマルカードが好きな私は、カードが入った箱を実際にごそごそやって選べる、というのがほんとに楽しくて、毎回色々掘り出してたなあ。

イベントがなくなって、Potbellyさんとも疎遠になってしまいましたが、つい最近SNSで再びご縁がつながり、またまた素敵なカードをお迎えできることになったので、それはまた後日載せますね。

カントリーテイストなお洋服のクマちゃんはハンドメイドです。

地元のイベントで買ったものですが、優しそうな叔母様が手作りされたそうです。

f:id:ROSEMARY819:20211211152016j:plain

こちらのカードはスノーマンを集めてみました。

淡いピンクのツリーキャンドルはerre_lightsさんという作家さんのもの。

花びらみたいなひらひらが可愛いんです。

こちらもカントリーテイストなウサギさんはその昔ZAKKA BOOKという本でお取り寄せしたアメリカの作家さんのものです。

私がカントリーにはまった時にはネットもそんなに主流じゃなかったので、雑誌の通販でほしいものは手に入れるのが一般的でした。

今はほんとに便利な世の中になったもんだよねー。

f:id:ROSEMARY819:20211211151620j:plain

上2枚のぬいぐるみと大体同時期に買ったライフショップマニーのウサギさん。

これもZAKKA BOOKの通販だったなー。

f:id:ROSEMARY819:20211211153554j:plain

割とおっきめなオールドテディベア。

手と足のパッド部分が革製という珍しいタイプの子です。

フランネルの産着はアンティークの赤ちゃん用ですが、この子にぴったりサイズでした。

pic.2~4に写ってるTin缶のオーナメントはカファレルのチョコです。

食べた後も可愛く飾って置ける優れもの。

f:id:ROSEMARY819:20211211150035j:plain

pic3~5に写ってる北欧のクリスマス切手ブローチはmoon_drops_artさんのです。

北欧のクリスマス切手はほんとにデザインが可愛いんですよ。

後ろの箱はカファレルが今年初めて発売したアドベントカレンダーになってるチョコです。

f:id:ROSEMARY819:20211211150347j:plain

アドベントカレンダーはこんな感じになってます。

これを1日ずつ開けて食べるわけですが、開けるのがもったいないなーって思って、まだ開けれてません(^-^;

これは年末年始のお休みにまとめて食べるかなー。

クリスマスまであと3日ですが、色々飾って、食べて楽しみたいな。