Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヴィンテージ絵本 The Chipmunks' Merry Christmas 1

今日からご紹介するのは人気イラストレーター、リチャード・スキャリーが描く可愛いシマリス三兄弟のクリスマスです。

f:id:ROSEMARY819:20211219131455j:plain

前書きによるとこの絵本は何年にも渡ってもっとも人気のあるレコードの1つだった「The Chipmunk Song 」という曲がベースになっているようです。

f:id:ROSEMARY819:20211219131522j:plain

あなたは3匹のシマリスに会いたいですか❔
さて、ここにいますよ。
こちらがサイモン。
こちらがセオドアです。
でも、サイモンとセオドアでは2匹です❗️
3番目のシマリスはどこにいるのかしら❔
小さなアルヴィンはどこにいるの❔

f:id:ROSEMARY819:20211219131527j:plain

しかし、アルヴィンは彼が探しているものを見つけることが出来ません。
彼が見つけることが出来るのは、裸の冬の枝だけです。
アルヴィンは何を探しているのでしょう❔
彼が躓いて木の根に倒れたとき、彼はちょうど別の木に向かって走り去ろうとしたところでした。

f:id:ROSEMARY819:20211219131529j:plain

彼の兄弟たちがアルヴィンを見つけました。
「おまえは馬鹿げた、馬鹿けたシマリスだ」とセオドアがくすくす笑います。
「おまえは馬鹿げた、小さなシマリスだ」とサイモンが叱ります。
「馬鹿げているのをやめて、巣穴に戻るんだ」

f:id:ROSEMARY819:20211219131539j:plain

彼らが巣穴に戻ると、フクロウ先生が待っていました。
シマリスの歌のレッスンの時間です。
「君たちシマリスは歌う準備はいいかい❔」
「OK」とサイモンが言います。
「OK」とセオドアが言います。
「アルヴィン❔」とフクロウ先生が言います。
返事がありません。
「アルヴィン❗️」とフクロウ先生が叫びます。
「OK❗️」とアルヴィンが叫び返します。 

f:id:ROSEMARY819:20211219131537j:plain



そこにいました❗️
アルヴィンは森で何かを探すために駆け回っていました。
彼は木から木へと走ります。