Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

弾丸奈良旅 Day2⑤

「といろ市」を覗いたあとは、ついでに1階の奈良名品館にも寄ってみました。

家と職場用のお菓子は最後にJR奈良駅のお土産物屋さんで買えばいいやと思ってたので、ここはさーっと見て終わるつもりでしたが、なんとここで幻のレインボーラムネに遭遇!

f:id:ROSEMARY819:20211123114615j:plain

お店の隅っこにひっそりと少量入荷って置いてありました。

前にも食べたことありますけど、このラムネを食べたらほかのラムネは食べれないぐらい美味しいんです。

食感が違うんですよねー。

後日職場に持ってって、みなさんに食べてもらったらみんな「おいしい!」って言ってくれましたよ(^^♪

f:id:ROSEMARY819:20211123115317j:plain

そして、もう1つ以前から気になっていた使いやすいと評判の歯ブラシも発見。

巧が作った歯ブラシっていったいどんな使い心地なのかしら?

まだ使ってないけど、鹿とか阿修羅とかのデザインも可愛いよねー。

ちなみに、その他のお土産、鹿のしおりとマステはPaPiER Plus Naraさんで、そして和紙の動物小箱が可愛い飴は伊丹空港到着時に買ったものです。

今から奈良に行くのに京都のお土産買ってどうするねん、と思いましたが、あまりの可愛さに手に取らずにはいられませんでした。

帰りに買うかなーと思ったものの、帰りは行き程の余裕がなく、最終便の飛行機出発1時間前に到着予定だったので、今買っておくかと買ったのです。

が、これが大正解。

なんと、16時50分発のリムジンバスに乗ろうと予約チケットを運転手さんに差しだしたら「渋滞が発生してて30分遅れの到着になるんですが、大丈夫ですか?」と"(-""-)"

いや、もともと1時間前に着くのが30分押したら保安検査通過時間ギリギリ前じゃん。

大丈夫じゃないかもしれない、けど、ほかに今さら選択の余地もないので乗りましたよ。

運転手さんも「できるだけ頑張ってみますけど」と言ってくれたものの、ほんまに間に合うのか気が気じゃなくて、バスの中で寝るはずが一睡もできず"(-""-)"

途中渋滞で遅々として進まくなった時には、大阪泊も頭の中をよぎったよね。

もともとチケットを予約するときにコロナによる減便で最終便以外で帰ろうと思ったら、午前中に奈良を立つ以外に選択の余地がなかったので、夕方奈良を立つのは危険だなーとは思ってたんですが、見事に渋滞にはまるとは(^-^;

当初は空港で軽く晩御飯的なものを食べて帰るはずが、結局ほんまに30分前着やったのでご飯も食べれず。

もしや夕方なのでちょっと遅れるかも、とバスに乗る前にスタバでマフィン買っておいて大正解でした。

そんなこんなで空港に着いたのは搭乗30分前。

焦りつつ手荷物を預けようとしたら、ここでもコロナのせいで勝手が違ってて、ええー!でした。

今までだったら荷物検査され、カウンターにいるスタッフさんに預けてなんやかんやしてもらってたのが、すべてセルフになってました(^-^;

荷物検査の係員もいなくて、手荷物は専用の台に載せたら、チケットのバーコードを専用の機械で読み取り。

すると、手荷物用のタグが出てくるので、それも自分で取り付ける、という。

ええ、もうなんかめんどい!!

一応、私みたいに不慣れな人に対応するためのスタッフさんは近くにいましたが、私は焦ってるのに、その人は全然焦ってなくて「まだ30分前なんで大丈夫ですよー」と。

いやいや、保安検査って搭乗20分前で終了じゃなかったっけ?

なんでこの人こんな落ち着いてるの、と思いつつ、私はダッシュで保安検査に向かいましたよ。

そしたら、案の定名前呼ばれて、あと5分で締め切りますって言われて、マジで焦りました!

悠長にしてる場合じゃなかったよねー。

でも、焦って搭乗口に着いたら、飛行機が整備の関係で遅れてた、という"(-""-)"

しかも、帰りの飛行機は気圧の関係でめっちゃ揺れてさらに疲れましたが、久々の奈良はやっぱり楽しかったし、癒されました~♪

次は春に行けるといいな。