Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

弾丸奈良旅 Day2④

ならまちを歩いてるときにはすでに結構ジャジャ降りだったにも関わらず、なぜか市内循環バスを待たずに県庁前のバスターミナルまで歩いて移動した私(^-^;

ちょっと待ってりゃバスが来たはずなのに、せっかちな性分なので☔の中歩いちゃいましたよ。

思えば、この2日でほんとによく歩いた!

奈良に行く度に毎度思いますけど、ほんとに脚力が必要ですよね。

市内循環バスやぐるっとバスなどあるにも関わらず、歩く量が半端ない気がするのは普段の移動がほとんど車生活な弊害ですかね。

 

ま、それはともかくとして、☔でも歩けば暑くなり、到着する頃にはうっすら汗ばむぐらい体が温まりました。

バスターミナルにやって来た目的はというと、22日から開催だった「きたまちといろ」というイベントの一環で「といろ市」というイベントをやってるのを見たかったんです。

昨日ならまちのお店にお邪魔したcoto monoさんやお店はもうありませんが「ことのまあかり」が出店してるとあったので、何かいい出会いがあるのではと。

思ったほど出店の規模は大きくなかったけど、ここでもちょろちょろお買い物しました。

f:id:ROSEMARY819:20211123113852j:plain

珈琲がそんなに得意じゃないのに買ってるし、とかいうツッコみが来そうですが、たまたま出店されてたChimneyさんというお店の方がフレンドリーで感じが良かったんです。

色んなフレーバーのコーヒーがあり、パッケージも可愛いし、お土産にいいかなと。

1つはインスタフォローしてくれたらプレゼントしますってことで、その場でフォローしてもらったものです。

鹿のおすそ分け袋はcoto monoさんの新発売商品。

このイベントで初めてお披露目されたものです。

お土産の小分けに使えるよね。

可愛い奈良の旅きんちゃくは「ことのまあかり」さんのブースで。

きたまちといろの付箋もそこで買おうとしたら、アンケートに答えてくれたらプレゼントになりますってことで、またまたこちらももらっちゃいました。

このカラフルな付箋がモチーフになったランタンも会場に飾ってありましたよ。

本来は屋上で点灯だったみたいですが、この日だけ☔だったので室内で点灯されてました。

f:id:ROSEMARY819:20211122150046j:plain

このランタン可愛いですよねー♪

いつか泊まってみたい憧れのホテル奈良倶楽部さんが制作に関わったそうで、これも見られて良かったなー。

 

次回、帰れないかも?と焦った出来事で弾丸奈良旅日記は最終回です。