Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

弾丸奈良旅 Day 1①

6勤明けの3連休を利用して、2年ぶりに奈良まで行ってきました。

とはいえ、コロナの影響で飛行機✈もリムジンバスも減便で、ものすごーくアクセスしづらくなってる上に、月曜日が荒天予報と、まったく旅立つには不向きな条件ばかりでしたが、ならまちでお買い物して談山神社の紅葉が見たい!という欲求に抗えず、1泊2日の弾丸奈良旅に出ることに。

初日の日曜日は始発便(7:45)に乗り、8時半には伊丹に着いたんですが、そこから奈良行きのリムジンバスが2時間後の10時40分までない、という"(-""-)"

空港で2時間もなにすんねん?と思いましたけど、致し方なし。

電車だと3本乗り継がなきゃいけないし、到着時間は1時間しか変わらないので、まあ、もういっかあ、と空港で待機しました。

でも、朝ごはんするべく並んだお店(神戸のパン屋さんルバン)がえらい人気で、なんと30分待ちでしたΣ(・□・;)

そうまでして待っていただいた朝ごはんがこちら↓

茹で卵付いてるのに卵サンドにしちゃって馬鹿だなーと後で思いましたけど(^-^;

手前のミルフィーカツサンドが意外に塩辛くて私的にはイマイチだったのが残念。

まあ、なんだかんだここで1時間はつぶせたのは良かった。

残り1時間はお土産物をぐるーっと見て回ったりしてたら案外2時間持てあますことなく過ごせました。

そして、リムジンバスに揺られること1時間ちょっと。

2年の間に路線も若干変更になってて、西大寺駅前とか蔦屋書店前とかに止まるようになってて、おやまあ、って感じでした。

西大寺駅前に止まってくれるなら、春に行くときはそこで降りて剛桜を見に行ってもいいなー。

ただ、その場合スーツケースがネックやけど(駅のコインロッカーに預けるか)

お昼に近鉄奈良駅で下車して、まずはコインロッカーに荷物を預けるついでに駅内のPaPiER-Plus Naraさんへ。

こちらのお店もコロナの影響で週末限定オープンになってるので、初日の日曜日のうちに行っておかなければ、と。

鹿柄の可愛いストールやいろんな絵柄のステッカーなどを買いました♪

インスタでやり取りさせてもらってるスタッフさんにも会えるかなーと思ったけど、残念ながら私が行ったときには別のスタッフさんでした。

次に、駅から出てすぐの小西商店街にある靴下屋さんでお買い物。

今回のお目当ては餅飯殿のセンター街にある猫雑貨専門店necocoさんが靴下屋さんとコラボした靴下↓。

色はグレーとカーキーでデザインもこちらの2種類。

2200円以上購入すると缶バッジプレゼントということで、私はもちろんnecocoさんデザインのやつをgetしてきました♪

そして、この後いよいよnecocoさんにお邪魔するのですが、その様子はまた明日書きますね。