Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヴィンテージ絵本 森のキキ&本日のおやつ

今日は天気が下り坂で、昨日より晴れても日差しは弱く、曇りがちな1日でした。

昨日よりは気力、体力ともに回復しましたけど、やっぱり体調がよくないのか、寒く感じました。

明日も出張なんで気を付けないと。

 

そんなわけで、今日もほどほどに家事をしつつ、ちょっと買い物に行った以外はおうちでのんびりと過ごしました。

午前中、晴れ間を見計らって、ブログとインスタ用の写真をまとめ取りしたので、その中から可愛い絵本をご紹介しますね。

f:id:ROSEMARY819:20211023121954j:plain

こちらは@fussel_germany さんからお迎えした「Kiki in Wald」(森のキキ)というボードブックです。
主人公のリスの名前がキキなんですね。

残念ながらドイツ語は大学で第二外国語として1年間勉強したのに、ちっとも上達しなかったので、ストーリーはご紹介出来ませんが😅

そもそも、その時の教授が教えれるけど、話せない、という謎な人だったので、そりゃあ喋れるようにはならないよなー、と。

もひとつドイツ語に挫折したのは、名詞の性が英語みたいに男性、女性、物のように分かりやすく分類されてないこと。
英語ってやっぱりヨーロッパ言語のいいとこ取りして出来ただけあり、スッキリしてるよねー。

というわけで⁉️、可愛いイラストを今日はお楽しみ下さいね❗️
森の動物好きさんにはたまらないイラストですよ😃

f:id:ROSEMARY819:20211023122008j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211023122025j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211023122029j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211023122053j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211023122104j:plain

ストーリーは分からなくとも、可愛い動物たちに癒されちゃいます。

 

本日のおやつ。

f:id:ROSEMARY819:20211024161440j:plain

スーパーに行ったら目が合ったモンブラン(笑)
秋はやっぱり芋、栗、カボチャでしょ❗️
お茶もカレルチャペック紅茶店のマロンティー
袋から出した瞬間からふわっとマロンの香りが立ち上がります。
でも、ベースはウバ茶なのでほどよい渋みがあり、モンブランの甘さを中和してくれて、いい感じです😃