Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

本日のおやつ

今日は1日お休みを頂いて、午前中は病院に行ってました。

レントゲンも撮ってもらったけど、結果としては数年前に別の整形で診断された時と同じで骨には異常なし、と。

ただ、5番と6番の骨の間が少し狭くなってるので、それが時々悪さしているのでは?ということでした。

症状もプチぎっくりの範囲なので、注射もされず、鎮痛剤と湿布で様子見することに。

まあ、だいぶ座ってて、立ち上がった時のぎくしゃくした感じとか取れてきたので、炎症も治まって来てるのかな、と。

 

ところで、病院帰りに芸西村の「かっぱ市」に寄ったら、夜須町のRue Cafeさんのるう プリンとブルースターの素敵なアレンジが出てたのでゲットしてきました。

f:id:ROSEMARY819:20211105154444j:plain

プリンはファイヤーキングのアイボリーデザートカップに移し替えてみたよ。

るう プリンってネーミングが可愛いよね🎵

お味も濃厚なのにつるんと食べられて美味しかったです😋
ブルースターは「かっぱ市」のある芸西村が最初に栽培を始めた産地なんですよ。

水色のお花が可愛くて大好き🎵
お茶はカレルチャペックのマロンティーで、先日咲いた金木犀の花を自家製蜂蜜に付けたものを少し垂らしました。
金木犀の小さな花がなんだか小さな星みたいです。

 

ここの所暖かな行楽日和が続くので、行きたいところやしたいことも色々ありうずうずしてますが、とりあえず週末も引き続き無理せず安静にしておこうと思います。