Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

おうちでのんびり

今日は強風だけど、晴れてたので暖かく感じました。

ってか、一昨日辺りまでが寒すぎだよね。

まだ10月だもん。

でも、せっかくのいい天気だったのに、私は気力体力ともに5Pぐらいで、衣替えの続きをちょっとして、アイロンがけしたぐらいしか今日は何もしなかったわー。

出張に次ぐ、出張、そして、月曜日もまた出張で、いい加減疲れてきてます。

おかーさんにしまむらに行かない?って言われたけど、今日はちょっと勘弁してー、と(^-^;

明日は私も行きたいとこあるので、出かけようと思いますが、回復してるかしらん?

そんなわけで今日はおうちでのんびり、というかダラダラして過ごしました。

f:id:ROSEMARY819:20211023121320j:plain

Country Houseさんにお願いしていたハロウィンベアちゃんが届いたので、記念撮影♪

そういやカルディーでハロウィンのお菓子買ってたわー、と思い出して、ハロウィンの木箱に詰めてみた。

姪っ子が来たらあげようと思って買っておいたのに、弟一家も忙しいのか今月はまだ来てないのよね。

手前のポスカは雑貨屋、福楽来さんで見つけました。

 

本日のおやつは奈良のKumiChakaさんからお取り寄せした「ならしか缶」クッキー。

f:id:ROSEMARY819:20211023153104j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211023153059j:plain

お花の丸缶に鹿ちゃんのアイシングクッキーが入ってて、可愛いの♪

カレルチャペックのキャラメルミルクティーを淹れて頂きました。

C&Sもカレルのやつ。

このカップが長いこと紛失してて、ソーサーしかない状態だったんですが、つい先日久々にグラタンを焼こうとグラタン皿を取り出したら、その奥に潜んでた、という。

やっと見つかったのでこのC&Sにしたけど、よく考えたら、ミルクガラスのバンビマグ持ってたから、それでお茶すればよかったー!(気づくの遅すぎ^-^;)