Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

カレルチャペック紅茶店

今日はめっちゃ忙しい1日でした。

先日脳みそがおかしいことになってて、ダブルブッキングしかけたことを書きましたが、結局同じ日で1時間ずらしただけなので、大変な仕事×2みたいな状態で、さらにその後も別の仕事が続いて疲労困憊の今です。

今週は週末もなんやかんやあるため、ずっと忙しい、という…

なんでこんなスケジュールにしちゃったかなー、あたし。

とりま、ビタミン剤とかドリンク剤とか投入して頑張ります。

 

さて、姪っ子襲来の翌日、大好きな紅茶店カレルチャペックから秋の新作紅茶とか色々届きました。

届いたものの中でも楽しみにしてたのが秋の定番マロンバター。

それを食べたくて日曜日は久々にパンを焼きました。

f:id:ROSEMARY819:20210926162841j:plain

紅茶は同じくカレルチャペックのキャラメルミルクティー

C&Sはアルコパルというフランスのミルクガラスメーカーです。

アルコパルと言えば、ヤ〇ザキ春のパン祭りのお皿ってイメージですが(笑)、ヴィンテージものはオシャレな食器が多いんですよ。

これは柄が秋っぽいので、この時期によく使います。

それにしても、パンは上手く焼けたけど、切り方がひどいな😅
よく切れるブレードがほしいけどそこまで使う頻度があるのか❔と冷静な自分が問いかけてくるので、踏みとどまってます。

ミニスイーツは土曜日に資〇堂行ったとき、近くの@cucina_sakuraさんで買ったもの。
上にのってるのは柿です。
すっかり味覚は秋ですねー。