Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

いちごスイーツと春の花

今日も寒いですねー🥶

それなのに、朝事故で大渋滞に巻き込まれ、運悪くトンネル内で渋滞にはまり、結果そこに1時間いた、という。

田舎県なので、通勤経路は1本のみ、そして、事故現場は迂回路がないと来てて、寒いし、暗いし、狭いしで、閉所恐怖症じゃない私でも段々気分が悪くなってくるし、息苦しいような気もしてきて、緊張からかトイレにも行きたくなり参りました(>_<)

トラックが民家に突っ込み、セ〇ンのフロントが大破してるというすごい事故でしたが、幸いどちらのドライバーも軽傷だったみたいです。

ま、とにかく通勤時間の事故だけは勘弁していただきたい。

なんか今回の事故でトンネルがトラウマになりそうです。

 

ところで、相変わらずオミクロンが猛威を振るっているので、目下の楽しみは食べることとお花です。

f:id:ROSEMARY819:20220206151357j:plain

これは昨日給油と日用品の買い出しに行ったついでに立ち寄った洋菓子倶楽部の苺のロールケーキ。

知人へのプレゼントを買いに行ったはずなのに、苺🍓大好き💓♥️❤️なので、🍓スイーツを見たら買っちゃいます🎵

甘過ぎず、中に入ってた🍓ジャムもおいしかった😋

お茶はカレルチャペックのアールグレイティーにしました😃
インスタントタイプやつ、便利ですね🎵
後ろに写ってるウサギの缶かんにカレルの人気ティーのインスタントタイプがたくさん入ってました🎵

写真右の個性的な花瓶はクリスマスにお友だちがプレゼントしてくれたもの。
可愛いけど、個性的な形にどう生けたらいいかなー⁉️と使えずにいたのですが、@fussel_germany さんのストーリーで全く同じ花瓶にお花もりもり生けてる様子がアップされてて、真似っこさせて頂きました😃
カーネーションは半額になっててラッキー✨
全然元気なお花なのに、なんで半額⁉️って感じですけど。
あまりの寒さに売れ残ってたのかな。

f:id:ROSEMARY819:20220206145518j:plain

この写真はその花瓶をもうちょいアップで写してみたの図。
隣のボックスは大分前に作ったものを最近リメイクし直して、頂き物のドイツのドールハウス用ドールを入れてみました。
アンティークのドールハウスや小物も可愛いので、いつかその世界に足を踏み入れそうですが😅、今のとこ身近な材料で作ったなんちゃってで楽しむことにします☺️