Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

アドルフ・ザーブランスキー ヴィンテージ絵本①

せっかくの祝日なのに、今日もどんより寒い1日でした🥶
そんなガクブルな気持ちを吹き飛ばすような、ほっこり素敵な絵本をご紹介しますね😃

こちらは@fussel_germany さんからお迎えした大型絵本です。
イラストはチェコスロバキアを代表するイラストレーター、アドルフ・ザーブランスキーさん。

f:id:ROSEMARY819:20220131091556j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220131091115j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220131091232j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220131091349j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220131092211j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220131092302j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220131092425j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220131091824j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220131092012j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220131092646j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220131092530j:plain

春、夏、秋、冬の子どもたちの様子を描いた絵本のこちらはドイツ語版です。
残念ながら、テキストは読めませんが
このほっこり可愛いイラストだけでもずっと眺めていられます🎶

画材はパステルと色鉛筆かなー⁉️
とにかく色使いが綺麗✨
色の魔術師と言われたシャガールみたいな雰囲気もあるなーと思ったりします。

この絵本、1972年に岩波書店から「はる・なつ・あき・ふゆのうた」として翻訳出版されたと知り、古書でも手に入らないかと探してみましたが、全くヒットせず😅
読みたければ、国会図書館まで行かなくてはいけないようです。

復刊出版してほしいなー❗️