Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヴィンテージ絵本 Muggins Mouse 第2話

急に寒くなって体が付いていきませんね(^-^;

昨日も1日出張で忙しく、毎日ヘロヘロです。

というわけで、ネタも特にないので、Muggins Mouseの第二話「マギンズ、世界を見る」をお届けします。

f:id:ROSEMARY819:20210831125654j:plain

 

我らがマギンズはある朝目を覚ましました。
ストライプのパジャマを着てとても大きく感じます。
彼はジグ(イギリスやアイルランドの民族舞踊)を少し踊りました。
彼はまたチューチューと歌い、お父さんも目を覚ましました。
全ての小さなネズミはそれがやるべきことではないのを知っています。

お父さんは「マギンズ❗️」と叫びました。
「その騒音をやめなさい❗️」
そして、それからお父さんは両手で耳をふさいで再び眠りました。
f:id:ROSEMARY819:20210831125702j:plain
そこでマギンズは一番上等の服を着て、尻尾をぐるぐる回していいました。
「僕は家に飽きてるんだ。世界を見に行って来るよ」
これでお父さんは再び目を覚ましました。

f:id:ROSEMARY819:20210831125704j:plain

お父さんは眉をひそめ、ため息をつきました。
「では、行ってこい❗️夕食には戻るんだぞ」
お母さんは「わかってると思うけど、午後6時よ」と言いました。

 

さてさて、マギンズ君の冒険、どうなることでしょう?