Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヴィンテージ絵本 Muggins Mouse 第2話 

10月とは思えないぐらい寒い1日でしたね。

室温は20度ぐらいあったのに、ちっとも暖かくなかったのは、曇りだったからかな。

やっぱり太陽って偉大だな、と思った1日でした。

それにしても、先週の今日は暑くてエアコン入れてたんですよ。

なんでしょうね、この気温のふり幅は。

 

では、マギンズ君の続きです。

f:id:ROSEMARY819:20210831125711j:plain

そこでマギンズはさよならと手を振ってスキップしました。
そして、彼は独り言を言いました。
それからすぐに彼は道に迷い、歩いて、歩いて、歩きました。

f:id:ROSEMARY819:20210831125714j:plain

彼はとても疲れてお腹が空きました。
でも道を急ぎました。
そして、3羽のニワトリと1匹のぶた、2羽のウサギと1匹のカエルに会いました。

マギンズは「ぼく道に迷っちゃった。どこに行けばいいか分からないんだ。どっちの道が家かな?」と言いました。
でも、誰も知りませんでした。
それから彼は躓きました。

f:id:ROSEMARY819:20210831125720j:plain

亀が言いました。
「背中に乗りな。筏としてオレの背中を使えよ」
すると彼はマギンズを池に落とし、笑って、笑って、笑いました。

f:id:ROSEMARY819:20210831125723j:plain

可哀想なマギンズは尻尾を絞って乾かし、ちょっと鼻をすすりました。
「もし世界の全てがこうなら、世界なんか知ったことか」と言いました。

毎回ちょっと可哀想な目に遭うマギンズはこの後どうなるかな?