Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ユニークな休憩所

週末海岸線沿いを車で通ってたら、あまりに気持ちの良い秋晴れだったので、ちょっと海でも撮影してみるか、と地元の休憩所に立ち寄りました。

オリーブの木とこじゃれた地中海風の休憩所に青空、という格好のロケーションに、これは映えるわ~と撮影したところ、とんがり屋根のてっぺんになんかオブジェがくっついてることに気づいたのです。

f:id:ROSEMARY819:20211002093759j:plain

で、インスタの方で何が付いてるかわかりますか❓と上げたところ、どなたもわからず。

ブログだと画像が大きいので、この時点で正解がわかるかと思うんですが、正解はこちら↓です。

f:id:ROSEMARY819:20211003084835j:plain

はい、地元特産品のナスです!

生産日本一というナスの産地とはいえ、なぜこんなこじゃれた建物のてっぺんにくっつけた❓

宣伝効果とかあるの、これ⁉

私も幾度となくこのそばを通ってますけど、立ち寄ってじっくり見ることなんてなかったので、今回写真を撮ってみて気づいたぐらいですもん。

まあ、改めてみるとユニークですけどね。

こんなひっそりたたずんでないで、もっと宣伝とかしてみてもいいのでは?

案外おもしろスポットとして人気が出そうな気もします。

何はなくとも、晴れた日の空と海の美しさは格別です。

もしこの近くを通ることがあったら、一度じっくり立ち寄って見てほしいなー。