Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

癒しの時間

昨日の雨、局地的にやはりすごかったようですね。

私はずっと家にいたので大したことないなあと思ってましたが、今日出勤したらかなり大雨だったところもあったようです。

皆さんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

 

さて、今日は午後から安田町にある「いなかじかん」にお邪魔しました。

ギリギリ3か月ぶりの全身アロマトリートメントです。

この1週間ほど自分でもやばいなと思うぐらい体ガチガチだったので、これはもうプロの手を借りないと無理だわ、と。

行く前に国道沿いにある「安田(あんた)の茶屋」でランチしましたが、全面ガラス張りなので、太平洋が一望できました。

そして、食後、予約時間まで余裕があったので、唐浜にできた地中海風休憩所にも寄ってみましたよ。

f:id:ROSEMARY819:20210329131505j:plain

姉妹都市のスペイン・モンテフリオをイメージした欧風の造りで、太平洋が一望できるとしてドライバーらの注目を集めているんだそう。

通勤経路にある日なんだかこじゃれた建物ができたなあと思い、ずっと気になってたんですよね。

私もしばらくこのベンチに座って、海をぼーっと眺めてみました。

毎日、車を運転しながら海を見てますが、間近にじっくり座って眺めることってそうないので、ちょっと贅沢な時間だなと思いましたよ。

ただ、画像の通り、今日は春の嵐の影響なのか、潮霧と黄砂がすごく、空気自体がガスってるみたいな感じでした。

あ、この画像、一切加工してないですから。

いかに黄砂がすごいか、ということですよねぇ…

この後、「いなかじかん」まで安田川沿いに車を走らせ、昨日の雨にも負けず桜がまだあちこち咲いていたので、思わず車を止めて写真を撮ったりしたものの、そちらの写真も同じく霞がかったようなものしか撮れず、がっかり。

ホタルの里公園の桜とか、とてもきれいだったのになあ。

ま、それはともかく、「いなかじかん」さんでは、今回もつま先から頭のてっぺんまでがっつり2時間半ほぐしていただきました。

最初に足湯をするんですが、そのためにパンツの裾をまくり上げて足を見せたところ、すかさず「むくんでますねぇ」と。

ですよね(^_^;)

私は足首が細いので、ふくらはぎのむくみが余計に気になるんですが、定期的に、できたら3か月以内に通ってください、と言われました。

3か月越すとせっかくほぐしたものがまた元通りになるんだとか。

でも、基本カレンダー通りの勤務なので、平日に休みを取れることってあまりないので、どうしたものか(困るわー)

他にも今回は腹部のハリや顔面のコリなど指摘されたのですが、私はストレスが腹部にたまりやすいんだと思う。

まあ、ストレス要因はバリバリ心当たりありますよね(^_^;)

顔面のコリはマスクで表情筋を動かすことが少なくなったせいで、マスクに覆われてる部分が凝る人が増えてるんですって。

気を付けて、自分でもほぐすようにしてるんだけどなー。

ともかく、「ゴリゴリ流しました」ってことなので、終わった後はもちろんスッキリ!

体中ぐるぐる巡りが良くなって、ぽかぽかに。

そして、むくみの方も、終わった後自分の足を見て思わず「細っ!」って声がでちゃうぐらい変わりました。

これがキープできたらいいのにー!(どうしたらいいの?)