Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

蔦屋書店であれこれ

台風の影響も去り、秋晴れの1日でした。

っていうか、夏日が戻って来たよね。

台風一過で涼しくなるどころか、暑くなるって…

 

ところで、今日は歯医者さんの定期健診だったので、そのついでにあちこち寄り道してきました。

まず、あまりにいい天気だったから、地元の海が見える休憩所に立ち寄って空と海を撮影しました。

f:id:ROSEMARY819:20211002093759j:plain

休憩所込みで撮影して気づいたけど、このとんがり屋根のてっぺんにナスのオブジェが付いてたわ。

初めて知る事実(笑)

ナスの産地だからって、こんなこじゃれた建物につけなくても、ねぇ?

f:id:ROSEMARY819:20211002093602j:plain

数日前まではかなり波も高かったのですが、今日はすっかり穏やかな海でした。

 

次に蔦屋書店さんへ。

目的は3階で開催中の柴わんこのジークレー原画展。

ジークレー原画って初めて見たけど、ほんとに原画そのものでしたよ。
最新のデジタル吹き付け技術らしいけど、画材使って彩色したとしか思えない質感でした❗️
ほしいなーと思ったけど、案外と額装してあるのを見たら大きくて、どこに飾る問題が😅
ちょっと悩みますね。

代わりに、持ってなかった柴わんこのお道具箱を購入しました。

f:id:ROSEMARY819:20211002155928j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211002160106j:plain

こういうのも見ちゃうと描かれてるお道具が欲しくなる、という…
危険ですね😅

そして、MOEのバックナンバー販売もしてたんで、藤城先生の特集号を買いました。

f:id:ROSEMARY819:20211002160510j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211002160643j:plain

今なら1冊購入するとヒグチユウコ先生のステッカーもらえるってことで、もらってきました🎵

定期購読したらクリアファイル付いてきますって言われたけど、毎号好みの特集とは限らないしなー、とこちらも保留。

そういや、学生時代は毎月MOE買ってたよ。

思えば、文学少女の端くれだったんだね。

友だちは廃刊になっちゃったけど、やなせ先生の詩とメルヘン毎号買ってたなー。

 

歯医者さん前にランチも蔦屋書店内のイソップの台所でパスタランチを頂きました。

 

f:id:ROSEMARY819:20211002112821j:plain

カルボナーラマルゲリータのハーフセットでした。
お昼は家でも外でもパスタ率高いな(笑)

 

そして、歯医者さんの後はプクワさんのコーヒー祭りに参戦したのですが、それはまた後日載せますね。