Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

今週のインスタ画像まとめ

こちらは台風の影響もやっと収まりましたが、日中はまた30度超えで暑かったです(^-^;

とにかく忙しくて、ヘロヘロだった今週。

今日も忙しくて、ENDRECHERIライブの生配信は結局ラスト40分ぐらい見れたかなーって感じです。

202021とRain of Rainbow聞けたのは嬉しかったけど、やっぱり最初から見たかった―!!

なんで見逃し配信がないのよぉ(´;ω;`)

一刻も早く円盤化を求む!

次のお楽しみは去年の平安さんの円盤リリースだわね。

13日発売なんで、もうすぐですよ(ワクワク♪)

 

さて、仕事しかしてないから特筆すべきこともなく、今日もインスタからの転載になります。

今週の行ってきます&行ってらっしゃい画像をまとめてどぞ(あれ、先週のも交じってる!?)

テーマはずばり『秋』です。

f:id:ROSEMARY819:20210923115625j:plain

これと2枚目に写ってるTOFFEE缶はお気に入り♪

あまり見かけない缶かも?

リンゴ持ったクマのミニチュアは現行品ですが、このシリーズ好きでちょこちょこ買い集めてたなー。

ヴィンテージのリスちゃんフィギュリンも大好きなやつです。

f:id:ROSEMARY819:20210923122744j:plain

Happy Birthday to You~♪って書かれてるのはフィッシャープライスのオルゴールです。

手動ですが、回せば今でもちゃんと曲を奏でますー。

f:id:ROSEMARY819:20210923120756j:plain

後ろのポストカードはイギリスの挿絵画家、ルーシー・ヘルプスのもの。

実は、イギリスに短期留学してた時彼女が挿絵を手掛けた絵本を買ってて、後年このポストカードを手に入れた時同じ作者さんだと気づいた、という。

昔から好みって変わらないんだなーと思った一件(笑)

手前のカワ(・∀・)イイ!!リスちゃんのミニカードは実はトランプです。

こんな可愛い絵柄のトランプがあったら嬉しいよねー。

リス柄の布はポットマットです。

今はない大好きだった北欧雑貨を扱うweb shopのオーナーさん手作りのもの。

しのぶちゃん元気かなー?

f:id:ROSEMARY819:20210923123322j:plain

リスの編み物はこちらもポットマット。

Usagiya Honpoさんという方の作品で、この方の作品も大好きだったんです。

とても人気で、なかなかゲットできなかった思い出があります。

ロシアの工芸品ベレスタも一時期すごいはやりましたよねー。

私はこのリス柄のしか持ってませんが、いくつも集めたくなる魅力があるなと思います。

 

以上、ざっくりと今週のインスタ画像まとめでした。