Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

コーヒー祭り@pourquoicafe

10月1日のコーヒーの日からスタートした@pourquoicafe さんでのコーヒー祭りに昨日は参戦してきました。
私はコーヒー自体はシュガーとミルクがないと飲めない人ですが😅、コーヒーに合う美味しいものがいっぱいなので、毎年楽しみにしてるイベントなんです🎵

今年も選べないぐらいたくさんの焼き菓子やケーキなど盛りだくさんでしたよー。

f:id:ROSEMARY819:20211002130503j:plain

コーヒーのラインナップも色々。

コーヒーには全然詳しくないけど、親しくしている方にコーヒー好きな人がいらっしゃるので、プレゼントとして赤い実さんのショコラブレンドを買いました。

袋から立ち上る香りがすごくいいので、飲めなくてもアロマみたいに楽しむのもありだなーとふと思ったりしました。

f:id:ROSEMARY819:20211002130504j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211002130645j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211002130653j:plain

大好きな@poirier_chocolat.jp さんのチョコやケーキも今なら種類もたくさん。
珍しい材料を用いたチョコケーキ3種類と栗のケーキがあり、私は唐人豆のガトーショコラを買ってみました。

まだ食べてないけど、頂くのが楽しみ~♪

f:id:ROSEMARY819:20211002130545j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211002130508j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211002130513j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211002130532j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211002130529j:plain

焼き菓子もいろんなショップの焼き菓子が勢ぞろいで、なかなか選べず、ちまちまいろんな種類のをチョイスしました。

米粉スイーツkinunさんのパンジーのクッキーは去年も可愛くて買いましたが、今年もリピしました。

f:id:ROSEMARY819:20211002130516j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211002130523j:plain

コーヒー祭りのキャラやグッズも可愛いよねー。

昨日は地元の@cafe_alp さんのタルトやchimneyさんのフルーツサンドもあり、おやつとして購入。

タルトは今日頂きました。

f:id:ROSEMARY819:20211003162421j:plain

秋はやっぱり栗だよねーと思って買って帰ったら、今日さらに知り合いから丹波栗を頂いちゃったので、栗が増量されました(笑)

f:id:ROSEMARY819:20211003162433j:plain

ちなみに、このケーキ皿秋っぽくてお気に入りなんです。

奈良のあんず舎さんで見つけた安見工房さんの作品ですが、見た瞬間カワ(・∀・)イイ!!となり、奈良から大事に持ち帰りました。


ちょっとずつ、いっぱい買った焼き菓子はこれからみんなで分けて食べまーす🎵