Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

プチお出かけ

今日は姪っ子の来る日でしたが、愛用している化粧品やサプリがなくなってたので、家から40分ぐらいのSCにある資〇堂までちょっと出かけてきました。

ちょうど秋の化粧品フェアで5%オフのワタシプラスポイント10%還元だったから、まとめ買いしました。

まとめ買いだと支払金額には慄きますが(^-^;、トータルで考えるとやっぱりお得ですもんね。

これで当分基礎化粧品関係は安心です。

それから、近場のオルソンカフェでランチしました。

久々にネリーセットをオーダー。

f:id:ROSEMARY819:20210925120939j:plain

ツナパスタ、大根おろしと水菜がたっぷりでさっぱりテイスト♪

同じ敷地内の雑貨屋福楽来さんにも寄りましたけど、それはまた明日載せることにして、今日はオルソンさんの隣マルニガーデンさんで素敵なドライフラワーの写真をたくさん撮影してきたのでご紹介。

店内はすべて写真撮影OKです。

f:id:ROSEMARY819:20210925130651j:plain

この色の組み合わせ好きだなー。

f:id:ROSEMARY819:20210925130730j:plain

リースも私の好きな水色系の紫陽花ベースでいいな、と思いました。

これキットで売られてて、この色のキットがあれば買ったんですが、残念ながらほかの色しかなかったです。

f:id:ROSEMARY819:20210925130711j:plain

こちらはまた雰囲気の違う大人っぽいリースですね。

f:id:ROSEMARY819:20210925130724j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210925130714j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210925130701j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210925130704j:plain

ブーケもいろんな種類がたくさん。

f:id:ROSEMARY819:20210925130740j:plain

洗濯ばさみでこんな感じに吊るせるミニミニリースセットもありましたよ。

私はこのうさちゃんにくぎ付けでしたが(笑)

色々悩んだけど、支払いをEDYでしようと思ったら、残高があんまりなかったので、ドライのミニ花材を何種類かだけにしました。

ちょうどうちに飾ってるドライのミニポットが色あせてきてたんで、取り換えようかなー、と。

ちなみに、本来の目的は花の苗でした。

マルニはこちらのホームセンターなんですが、マルニガーデンさんはその名の通りガーデニングに特化したホームセンターなんです。

なので、普通のホームセンターよりお花の種類が豊富。

うちの庭のお花がだいぶ減っちゃったので、新たに買い足そうと思って訪れたのですが、マルニガーデンさんも花の苗は品薄状態でした(>_<)

まあ、ねぇ、今微妙な時期ですもんね。

結局アスター2種類とダメになっちゃったハートペチュニアを見つけたので、苗はその3つだけ購入。

やっぱり自分でパンジービオラの種を撒いて育てる作戦でこの秋冬は行こうと思います。