Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ゆっくりいっぷく!

今日はまたしても雨降り、そして気温が一気に下がって肌寒い1日でした。

台風の影響もあり、体調管理が難しい日々ですが皆様は大丈夫でしょうか?

 

さて、今週のお題が「ゆっくりいっぷく!」なので、週末のおやつ画像を載せますね。

こちらは日曜日に作った自家製シャインマスカットのレアチーズケーキです。

f:id:ROSEMARY819:20210912144813j:plain

自家製なので粒が不ぞろいだし、ケーキ屋さんみたいに綺麗に並べることができませんでしたが、まあそこはご愛敬、ということで(笑)

あんなきれいに並べられるなんて、やっぱプロってすごいな、と思いましたよ。

自家製シャインマスカットも日曜日に叔母が取りに来て、それで大体終わりのようです。

あとは冷蔵庫に入れてたものを食べたら今期は終了なんで、あるうちに色々楽しもうと思います。

次はゼリーが作れたらいいなー。

この日のお茶は今話題のバタフライピーです。

土曜日、biologico hannaさんにアロマトリートメントに行き、トリートメント後このお茶を出してもらったんですけど、前から気になってたので、お店で買ってきました。

カリス成城のお品です。

お母様のaroma_hannaさんによると単独で飲むとタケノコを煮出した味みたい(^-^;だそうなので、薔薇の花びらとレモングラスを分けてくださいました。

で、その3つをブレンドして飲んだんですけど、これがとても飲みやすかったです!

ちなみにバタフライピーは次のような症状に効果があるそうです。

・眼精疲労

冷え性

・お通じのケア、むくみ

・抜け毛、白髪

・老化

・肝機能

・肥満、メタボリックシンドローム

・肌のシワ

女性なら気になる症状だらけですよね。

aroma_hannaさん曰く、ハーブティーは単体で飲むよりもブレンドした方が相乗効果が得られるそうなので、色々組み合わせて飲んでみたいと思います。

色も綺麗なブルーなんですよ。

画像はちょっと時間が経って、黒っぽくなっちゃいましたが(^-^;

この日来ていた叔母に出したところ、叔母もこの色にはびっくりしてました。

平日はゆっくり一服とかやってる時間はないので、せめて休日はゆっくりお茶入れて、美味しいものを頂きたいですね。