Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

本日のお昼ご飯&おやつ

今日は晴れたものの、風が冷たい1日でした。

昨日、一昨日と出かけたので、今日は家で家事をしつつ、好きなことをして過ごしました。

f:id:ROSEMARY819:20220220124015j:plain

これはストック食材消費メニューのお昼ごはん。

パスタはあるけど、ソースの買い置きがなくてどうしようかなーと思った時に、クノールカップスープのベーコンポテト味があったので、それで味付けしました。
クノールカップスープっていい仕事するよねー✨
絹さやと玉ねぎは野菜室に半端に残ってたやつ。
ひじきと大豆の煮物もストック食材消費メニューで、冷蔵庫と買い置き用の棚が結構すっきりしました😃

f:id:ROSEMARY819:20220220145236j:plain

本日のおやつは先週焼いておいしかったいちごチョコチップマフィンです。
前回より小さめのマフィンカップで焼いたので、いっぱい焼けました🎵

f:id:ROSEMARY819:20220220145848j:plain

@suzuran.vintageさんのC&Sを出して来て、お友だちにもらったアルションのベリーティー@biologico_hanna さんで購入したローズヒップコーディアルをちょっとたらしてみました。
甘酸っぱいドリンクにマフィンの甘さがいい感じでしたよ😃

f:id:ROSEMARY819:20220220133431j:plain

これはいちご🍓とチョコチップを生地に混ぜたところ。
この色の配色がなんか可愛くて好きです💕

お菓子が焼きあがった時の甘い香りも好きで、その香りに包まれると脳が幸せを感じます♪

f:id:ROSEMARY819:20220220150037j:plain

昨日生けたお花。
帰ってきて、うちにあった花も足してみました。

昨日はお天気が悪くて画像が暗かったので、あまり細部が分からなかったかと思いますが、赤い薔薇がとにかくゴージャスです!