Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

レースで作るかわいい小物

先月の誕生日にインスタで見てカワ(・∀・)イイ!!と思って購入したcle_du_bonheur_frさんのアンティークレースのコサージュセット。

f:id:ROSEMARY819:20210912204527j:plain

針と糸さえあればすぐ作れます、という親切セットです。

が、参考にしようと思った本をどこにしまったか分からず、探してるうちに3週間程経ち、やっと見つけたので作ってみました。

f:id:ROSEMARY819:20210912184656j:plain

参考にしたのはこちら、「レースでつくるかわいい小物」という本。

かなり前に購入したので、多分も古書じゃないと手に入らないと思いますが、レースを使った素敵なリメイクアイデアがたくさん載ってる本です。

それに確かコサージュの作り方があったよなーと思い、出てきた本を見たらありました!

レースにギャザーを寄せて丸くする、というのをやってみたくて、見様見真似ですがしましたよー。

あとはその後ろに長さの違うレースをたらして縫い付け、ピンを取り付けるだけで、出来上がりました!

f:id:ROSEMARY819:20210912185055j:plain

お洋服に付けてもいいけど、ふと愛用のバンビちゃんトートバッグと目が合ったので付けてみた。

カワ(・∀・)イイ!!(自画自賛笑)

ちょっとしたレースの余りでできちゃうので、これはいいアイデアですね!

レースも使わないのに集めるは好きだから色々あるんで、この際この本を参考に色々作ってみようと思います。