Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ばら×バラ×薔薇

昨日、しとしと雨降りの中家の東側の庭に出たら、挿し木から育てた薔薇が咲いていました。

☔で誰も見てくれないしなー、と切って生けることに。

せっかくなんで、この薔薇を使ってこちらも撮影会を。

f:id:ROSEMARY819:20210912134201j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210912134003j:plain

あんまりエレガント系の雑貨って持ってないんですけど、探したら薔薇モチーフがちょっとあったので、集めてみました。

薔薇模様の古い紙箱はもとは何が入っていたものなのかなー。

私が手に入れたときには紙箱だけの状態でしたが、こんなに素敵な紙箱なら取っておきたくなりますよね。

薔薇のアンティークカードは多分ショップでお買い物したときにおまけで頂いたものだと思います。

お花のアンティークカードも素敵で好きなんですけど、自分で買うことってほとんどなくて、大抵web shopとかでお買い物したときに頂くことが多いです。

他にも何枚か素敵なお花のカードがあるのに、合わせる雑貨がなくてしまい込まれてるという(^-^;

薔薇の蕾とコットンパールのネックレスはずいぶん前に雑貨屋さんで買ったものですね。

右のフェイクの薔薇は多分ケーキか何かを購入したときにラッピングで付いてきたものですよ。

ショップの素敵なラッピンググッズも捨てられずにとっておくタイプなので、結局こまごましたものが増えていく(^-^;

でも、そういうものがこうして活かせると嬉しいですね♪