Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

近頃の庭

秋分の日の今日は気持ちのいい秋晴れの1日でした☀
あまりにからりと晴れているので、久々に朝から庭仕事に励みましたよ。
台風の時片付けてた鉢をもとに戻したり、草引いて、夏の長雨でダメになった鉢物を処分したりしてたらあっという間にお昼近くに。
ぽやぽやしてたら、すぐに時間が過ぎていくので、テキパキやりたいことしなきゃね😃

庭の花も秋仕様にしたいとこですが、まだまだポーチュラカが頑張ってます。

f:id:ROSEMARY819:20210923101732j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210923101751j:plain

そして、雨上がりの晴れた日になるとワサーッと出てくるゼフィランサス🎵

f:id:ROSEMARY819:20210923101717j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210920115235j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210920115252j:plain

それにしても、残暑が厳しいので、2時間ぐらい庭仕事したら汗だくだくでした(^_^;)

まだまだ秋の庭にはなりそうにないけど、いつでも新しい花を植えられるように鉢を空けたり、花壇の土も新たに入れたりしたので、植え替え作業はスムーズにできそうです。

週末出かけたらちょっとお花屋さんを覗いてこよう。

天候不順でかなりお花がダメになったので、あんまり咲いてる花がないんですよね。

パンジービオラは今年は種から育ててみようと思って、100均で種も育苗ポットも買ってきてるんだけど、発芽適期が気温18~20度なんで、まだ種撒きには早いかなー❓(悩む)